忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、文です。
ここのとこ連日ブログが更新されているのでいい感じですね。

交換日記みたいでちょっと楽しいかもしれないです。

どんなことでも、どんな短さでも
何か書かれることにより前進する……そう思うのです。

ここでの書くとはブログの記事を指しているわけですが
そういえばここのとこ小説書きあがっていません。

今年がラストチャンスなので
去年は敬遠した国学院のコンテストにダメ元で出そうと思っていたのですが
プロットらしいものをざっと書いて、書き始めたところで
早くも枚数オーバーの危機になり、そこで中断しています。

オリンピックは出場することに意義があると言いますが
小説も書き上げて誰かに読ませて完成するとも言いますものね。
今月末が締め切りだったと思うので、ぼちぼちやっていきたいと思っています。

PR
<やるぞー。おー。郁君ー。
って書いてあったから日記くらい書きますよ。郁です
コミケ行きたかったなー
お金がなかったんですよね
時間がないってこともありましたが……。はぁ、行きたかった


バトン受けてみたり
でも、同じサイトのひとでいいのかね?

こんにちは。先日国際展示場に行った文です。
名前書き忘れてましたねぇ。

オレンジみかんとしては全くもってノータッチなのですが
私、文は別のサークルで参加させていただきました。
郁君はさすがに無理だったようです。


サークル枠三人には入らなかった私は
午後一時到着を目指して出発しました。

国際展示場に到着したのは十二時半
目当てのサークルへ到着できたのが一時でした。

この頃になると空いていたほうなのでしょう。
全く並ばずに入場することはできました。
カタログもチェックされませんでしたし。

一応カタログ買って若干読んだ私ですが
特別何買おうとかは決めていませんでした。

店じまいまで時間はまだたっぷりありました。
好きに見てきていいというので
自分たちの周辺……まぁ、同じジャンルということになりますよね
を見て回ってました。

こんばんは。文です。
今日は甲子園を見てました。

なんか、他に何もしてない気がします。
そんな夏休みの一日。

流行物の良さを廃れ始めたころに気づき
時代に逆らい熱烈にハマる傾向があるかもしれない文です
どうもこんばんは。
赤と青のジャージの人も、ゲッツの人も、いい味出してたと思いますよ……


さて、今は水曜・15日ですね。
ブログ的にもそうでしょう。

前回更新が日曜・12日でした。

この、日記的に空白の二日間。13・14日。

私、文月水無は、夏休みとは思えないくらい、動きましたよ。
むしろ、学校行っていてもこんなに動かねぇよ、みたいな感じでした。


13日の月曜日。
甲子園の第一試合が終わったのを合図に
年末かよっ
と自分でつっこみたくなるくらいの大掃除が始まりました。

私と姉の部屋にあったものを一度全部出して
もう一度収納しなおしつつ
捨てられるものは捨てていく作業をしていきました。

気づくと
四時
八時
零時

あら不思議。日付が変わっていました。

私は
ザプレが廃刊(休刊でしたっけ?)してから
昨年末まで毎号買い続けていた電撃プレイステーションを捨てました。

今、攻略情報は探そうと思えば探せますし
古い情報は……貴重と言えば貴重かもしれませんけど
スペースと秤にかけて、捨てる選択をしました。

かなりの量になりましたよ。

勉強机に座ったとき
今まで置き場のなかった足を置けるようになりました。

この日だけでも、相当動きました。
もう作業にかかった人たちでねぎらいまくりでしたよ。

こんにちは。文です。
夏ですねぇ。
ケチな我が家にもクーラーが普通に導入されるほど暑い日が続いています。

塾に行っていた時は夏期講習でいっぱいいっぱいだった記憶があるのですが
いざ何もないと結構時間がありますねぇ。

その分そういうところに行っている人との学力の差の開きなんかも考えたりするのですけど。

夏休みって
先がそれなりにあるので
問題を棚上げにして逃避することができて、楽しいですよねぇ。

人と関わることも少ないので(ダメじゃん)
変にヒステリックになったり憂鬱になったりもしません。

ただ起きて甲子園見て~
って、夏だからこその幸せですよねぇ。

そう言えば今年の夏休みは学校にも行ってないです。
去年は文化祭の準備とか色々あった気がするのですけど

もしかして私はぶられてる? まっさかー。

どうもお久しぶり、文です。
新しいPCにもぼちぼち触れるようになってきました。


おそらくお祭り行ってきたー
というとこで記事は終わっていましたよね。

あの翌日、私と郁君と他三名――お祭りに行ったメンバー――は
カラオケに行きました。

好きですねぇ。
結構な頻度で行っている気がしますよ。

メモってきたので
要望があれば今ならまだ全曲目さらせます。

まぁ、ざっと覚えてるのを挙げると

ハルヒにもってけに陰陽師に巫女みこナースにさくらんぼキッスに……
とまぁ、そんな感じでした

全部私ではありませんよ?
全部郁君でもありませんでしたけど

ちなみに機種は賛成多数でDAMでした。


カラオケの翌日から三日間は
ピークを避けてということで父の実家周辺に行っていました。
まぁ、お墓まで行ったんだし、お盆じゃなくてもいいのかなぁ。

一泊目の宿に無料のカラオケがあると聞き参上したのですが
そこの総曲数が3080曲でした。桁二つくらい間違っているんじゃないかと思いました。
でも本当でした。

二日目の宿にもカラオケがありました。
そこはUGAでした。
普通に曲がいっぱいあって少し感動しました。


温泉を売りにしている地方らしいのですが
それなりに気持ちよかったです。


自宅に帰ったら、虫がいっぱいいて驚きました。ゴミ屋敷かよっ、と。
少し人がいないとダメなようです。
八月下旬の旅行の間が心配です。

それからはダラダラしています。最低ですね。


そんなどうでもいい文の近況なのでした。

今日は……と言ってもすっかり朝ですね。
おはようございます。文です。

昨日新PCが届きました。
でも今打っているのは死にかけ旧PCです。
まぁ、保険が届いたのなら殺してもいい……というとこでしょうか。
単純にまだ使える段階には入ってないらしいので、もう少し我慢です。
もう更新しない言い訳が消えますね。


さて
三~五日は、地元最大級のお祭が開かれています。
夜店があるのが三と四なので、たいていの人はそこの日に行くんだと思います。


四日、郁君と私を含めたよく遊ぶメンバー五人で参戦しました。
私ともう一人の彼は浴衣で、残り三人は私服でした。

駅で集合というのに集まったのは浴衣二人と郁君
あとは現地で会うことになりました。

郁君は元気でした。
パーティメンバーが四人に増えて、もう一人を探そうという段階で
突然走り出しました。

私は浴衣慣れしてませんし、頑張ったとしても歩幅で勝てません。
眼だけで追うことにしましたが、結局見失いました。

もう一人の浴衣の子も、無理だったようです。
そして私服の子さえも、郁君は撒いてしまいました。

私たちはぐれ組みは文明の利器携帯電話を使って集結していきます。
三人は揃いました。
浴衣二人と郁君じゃない私服が一人。

私たちは探しました。郁君ともう一人を。
五人で遊ばなければ意味がない。
空腹をこらえ、ひたすらに電話をかけ、メールを送りました。
電話とメールは繋がらないか完全無視でした。
あまりうろつきませんでした。

そんな良心もじょじょに薄れ
それぞれ夜店に並び始めた
その時でした


「~~からお越しの文月水無君、浴衣君、~~様が迷い人センターでお待ちしています」


と流れたのです。
待たれているのはここにいる私と浴衣君
待っているのは私たちがずっと探していた人

どうやら郁君もそこにいるようです。

とても短文ですが、ものすごく楽しそうな雰囲気が伝わってくるメールが
グッタイミングで来ました。


ハメられましたよ。一時間くらい彷徨って……。

合流後若干対立喧嘩ムードにもなりかけましたが
まぁ、どうにかなりました。なったはずです。

正直私はどうでもよかったのですけどねぇ。
こうやってブログに書くネタになりましたし。
相手の言い分もわかるし。全く怒るところなんてありませんでしたよ。

とりあえず私が困ったちゃんなのは確定らしいですけど。
はぁ。


迷い人センターでの武勇伝もあるそうなので
そこらへんは郁君に期待することにします。


とりあえず、18になって迷子になるというそれなりにネタにできそうな経験を積んだ夏になりました。

まぁ、そこにいた人以外誰からも突っ込まれなかったのが若干寂しいと思ってしまう微妙な文なのでした。

どうもこんばんは。文です。

今日は郁君と共通の知人の家から発信します。
さっきまで郁君もいましたけど、忙しそうに帰っていきました。

こんな時間まで入り浸りすぎだろとかは私たちも十分感じていますが……甘えさせていただいています。


私のPCが壊れたというのが大きいですが
サイトとしてはだいぶ停滞気味なオレンジみかんです。

なんせ執筆できないですし
htmlいじって送信することもできないですし
ブログもケータイからのみという制約があるのです。

ですが、朗報(?)です!
本日頼れる知人の方の甚大なるご協力を得て
新PCを発注できました。

わーパチパチ。

届くのは二週間後だとか三日後だとか
まだですけど。
状況を打開する策を得られるかもしれません。


夏は時間がありますからねぇ。
色々書いて読んでスキルアップしたいと思う18の夏なのでした。

ごきげんよう、久々に登場の郁です。
受験生は辛くてあまり日記に触れられてません。
もう、ここは文くんくんのメインコンテンツといえるでしょう。
次はSuffering girl&boyをアップしたいですね。
一応長編予定です。
それでは


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索