忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

密かな夢を叶えるチャンスは先月末に二度ほど来ていましたが
両方とも成功しませんでした……。まぁ、いいですけど。

どうもこんにちは、文月です。
高校生以下の方々は、今日から始業式でしょうね。
かくいう私もです。

オレンジみかんの更新率を見ていただければ一目瞭然かと思いますが
私的には、だいぶ、筆が遠くなっています。

書くことへの怖さもあります。
“書かなければ”
と言った脅迫的観念も現状ではありません。

以前は、何もしていない時は、何のことであっても
とりあえず、文章にまつわることをしていなければ落ち着かなかったのですが。


たかだか1200字。原稿用紙にして三枚。しかも作文。


夏休みの宿題ですが
散々放置していたのは、一日、というか数時間もかからず終わらせる自信もあったからです。
ただ、今は気が乗らないだけだ。そう思っていました。

しかし、今日になっていざ書こうと思っても
なかなか筆が進まない……。
一度書き始めてしまえば難なく書ける課題です。

それなのに……。

これがいわゆるスランプってやつなんですかね……。
しばらく、小説サイト的な更新率はガタ落ちかと思います。私は。
日記は余裕があったら書きますけどね。
郁君に期待。
 

PR

『空想ルンバ』
を女の子と歌うのがちょっと前からの密な夢だったりする文月です。
どうもこんにちは。
飽きるほど『文月』と打っているはずなのに一発変換が『負月』なうちのPCは私に何か言いたいんですかね?
ええ、わかってますよ。ボイチェン駆使して一人で歌うデュエット曲が寂しいことくらい!


先日―体内時計では昨晩、実際には一昨日の夜になってしまうのでしょうか―に知人とカラオケに行ってきました。
カラオケの鉄人ですね。

鉄人は主な五メーカーの旧機種を歌い放題なのを売りにしているお店ですが
そこで、私はUGAを見直しました。

以下そんなカラオケ談義です。
ネタがないのです。あと、寝てなくて変なテンションかもハハハ。

皆さんこんばんは。文月です。
相変わらず暑いですね。うなだれます。うなされます。
これがいわゆる夏バテでしょうか。

その影響か、カオスな夢を見ました。
いや、夢だからカオスなのは当然なのでしょうが。

目が覚めた直後のメモによると

ゆかりん
痛車(トラック)
カラオケ
中古車

この四要素が絡んでいたらしいです。
どんなのだったんだっけ……。カオスだったことは覚えているのですが……。
 

三月以降、一月に二桁更新することもなくなってまいりましたが
七月はついに三回ですよ。週一ペースですらなくなってしまいましてよ。
このままじゃいかん
私個人としましても、八月は心機一転、サイトに限らず、公私構わず頑張っていこう――
そう思っていた矢先でした。
夜勉強して、朝起きて、さぁ、続きやってシャワー浴びて外出て勉強するぞー……
ちょっと頑張ったら夜はお祭りもやってるし、もしかしたらなんかイベント起きるんじゃね
そう思っていたのに――

何故、気合いれた直後って、体調崩すんでしょうね。
身体が重くて、熱計っても微熱で
くそぅ。カーニバルめ! フェスタめ! ちきしょーーーーー。

明日は行きたいなぁ。明後日模試だけど。
ああ、絶対偏差値下がってるんだろうなぁ。前回出来た手ごたえだったからなぁ……。


まぁ、とにかく、ぼちぼちやっていこうと思いますよ……。
これからもオレンジみかんをよろしくおねがいしますね。

皆さんお久しぶりです。文月です。

先日は密にマイバースデイでした。
そんな日と学校行事が重なり、かなり陰鬱な一日になってしまいましたけども。

これで19なわけですが
黒アゲハ蝶のように誰からも愛されたいですね。全くもって。
むしろ誰かYESと言って欲しいです。
(……これでもJASRACには怒られちゃうのかなぁ……)

まぁ、ここの更新率が週一を切ったことから察せられてるとも思いますが
少々いっぱいいっぱいだった約一か月だったかもしれません。

この一月分の経験値を他のところにつぎ込めば良かったという思いは必ず半年後に来るとは思いますが
来月からでも、せいぜい頑張っていきたいところですね。

幸か不幸か、創作意欲は復活しつつあるので
どんどん書いていきたいところでもあります。


 

体が重い。
どうもこんばんは、文月です。

いや、気にしてないんだけどさ。
その言い方は語弊があって誤解を生むかな、と思ったんだよ……。
>郁君

大事なことなので何度でも言いますが私は独り身です。さーみしー。

しかしまぁ、土曜日出かけたのは事実です。
日本最大のアミューズメントパーク。
東京じゃないのに東京と名乗ってるかの通称夢の国に行ってまいりましたよ。

私は初めてあそこに行ったのですが、普通に面白かったですね。
学ぶべきものは多かったと思います。

おはようございます。文月です。
最近色々と不調で無意味にキレキャラを試してみたりもしましたが
やはり合いませんね。
余裕を持ちたいものです。

昨晩、知人たち三人とメッセで話をした際
十日間〆切で三題噺をやることになりました。

久しくイマジネーションに欠けていた私でしたが
その三題はなかなかくすぐるものがあったらしく、或る程度の筋は見えました(ありがちですが)
というわけで、早速書き始めていたのですが……。

先日、郁くんと私ともう一人で大激論になりました。
文月です。

――サイゼリアにおけるフォッカチオの存在意義とは――

私は好きなんですよフォッカチオ。
ドリンクバー単品だと270なところをセットでも280円という破格っぷり!(フォッカチオ単品だと100円)

上の二行を熱烈に語ったら爆笑されました。
いやたしかにケチいと思いますよ?
実際財布が相当ピンチな時と痩せたい努力してる時以外はその二品のみ頼むということはないですよ?

でもこういう頼み方もありじゃないっ!

っていうか、彼らローカルではフォッカチオそのものを頼むのが私くらいしかいないということなのですが
あれ、定番メニューじゃねえの?

上の一行も言ったら爆笑されました。
曰く定番じゃねえよ! と。
そりゃあミラノ風ドリアには負けますけどね。
ラーメン屋の餃子、蕎麦屋のカレーくらいの定番っぷりは確保できているのではないかと思うわけですよ。

また一つプロットで挫折しました。
どうもこんばんは、文月です。

久し振りに“降ってきた”に近いものを覚えたのですが
纏めているうちに現状では描けないと悟りました。
このパターン多いんですけどね。
普段はどっちかというと舞台的な知識不足→調べてから書こう→調べるの時間かかるなぁ(進行中)
という流れで事実上の断念をしているのですが、今回は微妙に違うのがなおさら残念。


このブログでは時々思い出したように
“感受性が崩壊するとアイドルソング(アニソン・ゲーソン含)で泣けてしまう”
という話題を選びますが、今もそんなです。

公式HPを見ると勝手に流れ出すCR戦国乙女の田村の曲
通常柄じゃない時ヴァージョンのラウンド曲でしょうか。
最近はひたすらリピートして聴いているのですが、なんでか泣けそうになります。なぜだー。
通して歌詞見ながら聴いたわけではないですが、本当にテーマ曲といった風で
いい曲であったとしても泣ける唄ではないと冷静に考えれば思うのです。
思うのになぁ。

おはようございます。文月です。
17:00に起床しました。
昨日は0:00に寝たのにですよ!
我ながらどう考えても寝すぎです。

日曜、ごがつびょー的気分を抜け出せたと思ったら異常なハイテンション状態に突入

その間は少し無理して色々やってみる

昨日風邪を引く

ルル飲んで寝たら17:00に起きる。

風邪は治ったっぽいけどテンションは通常以下へ。


ふぅ。……結局私のやる気は三日しかもたないということですかそうですか。
まぁ、ぼちぼちやっていきたいところですけどねー。

私も郁君も今イマイチ乗り切れない状態らしいので
しばらくは低速なりそうな予感(これから頻繁になるフラグだという期待を込めての宣言)

一か月更新してないから広告出してやるぜ状態になってますしねぇ……。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索