忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強制バトンを見たのでやってみます、文です。
多分長いですよー。

PR
天津さんから回ってきましたお部屋バトンです。
例によって銀雨文月君で答えます。
リアル文月君は続きから。

銀雨用のブログ作ろうかなぁ……。

ではいきます。


【お部屋バトン】

●あなたは実家?1人暮らし?
 
 実家は東京郊外にあるのですが、カッコつけて家を出て
 結局今は辺見ヶ原キャンパスへ電車で通える程度の距離で暮らしていた姉に居候中です。
 傷つけるのが嫌とかいうのを通り越した存在なんだと思いますよ、きっと。

●あなたの部屋には写真がありますか?
 
 部屋には飾ってないですねぇ。

●あなたの部屋の壁には何が掛かってる?
 
 壁には本棚がありますねぇ。いわゆる積み本が大量にあります。
 かかってはいませんけどね。

●あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
 
 ぬいぐるみはないですけど、人形ならいくつかありますよ。
 文芸同好会の坂上さんから頂いたさばとくいーんに、とある結社で売られていたアリスの人形に、ゴーストタウンで手に入れた人形に、蒼馬さんから頂いた人形などなど。
 いつも持っているものは同じと思われがちですが
 着せ替えたりしてるので実は結構違うものを持ち歩いているんですよ。

●あなたの部屋にマンガはありますか?
 
 最近スピードスケッチを覚えましたし
「マンガを初めて描く人のための入門書 マンガテクニックVOL.1」
を買って勉強しています。
でも、私が描いたピカチュウを周りの皆さんは正月の餅みたいとか言うんですよ。
美術の点数も散々でしたし、いっこうに上手くなりませんね。
中野さんに教わりたいところです。

読むのは嫌いではないのであるにはありますが
実はそんなに多くはないんですよ。

●あなたの部屋にある機械は?
 
 一世代前のノートPCですね。
 執筆用に使っています。
 メモ帳とアウトラインまとめるソフトが使えて、保存できさえすればスペックそんなにいらないですから。
 
●あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?
 
 本棚の中の本の読んでない率の高さですかね(笑)
 タイトルで興味あるのは買っちゃうんですが、あまり読めないんですよねぇ。
 
●寝てる時に周りに必ず置くものは?
 
 眼鏡、携帯電話

●あなたの部屋は何畳?
 
 四畳半あるかなぁ……

●あなたの部屋は全体的に何色?
 
 茶色、かなぁ。

●あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
 
 本棚とベッドと机。
 いっぱいいっぱいです。

●あなたの部屋で一番多いものは?
 
 本

●あなたの部屋で一番目立っているものは?
 
 人形かな。

●部屋にこだわりはありますか?
 
 狭くても意地で本棚を入れたとこですかね。

●部屋を教えてもらいたい人5人

 後ろの人、どうぞ。
プチ一人暮らし(三日間)も最終日を迎える文月水無(旧壊琉眼洲)です。


しかし、夕飯まだ食べてないですよ。
食糧らしいものは食べつくした感があるので
買いに行くか食べに行かなきゃならんのですが
外出るのだるい……。


もう、アレですよ。ねぇ。

ぜつぼーしたっ

こんにちは。文です。
今日も甲子園を見てました。常葉菊川すごいなぁ。

だけではなんなのですが、ネタがありません。
しかし、日記としての更新率は上げたい!
こういう時こそバトンとか~~の質問とかをやるべきだ!

というわけで

だいぶタイムラグがありますが
空太さん(http://pksp.jp/sky-voice-ts/
から周ってきました「お薦めバトン」です。
渡されたのは今年の二月二十日だそうです。溜めすぎだよ……私。

ではいきます。

○現在のお薦めの本5つ

本、かぁ。うーん……漫画やラノベもなんでもありってことで。

・ハチミツとクローバー
・キノの旅
・星新一の本(どれも面白いです)
・プラトニックチェーン
・コミケのカタログ

ハチミツとクローバーは最近読み終わりました。なかなかかと。
コミケのカタログも最近ちらっと読んだのですが、あれだけでもなかなか面白いです。
「オススメ」するのは、無条件ではないかもしれませんけど。
キノ、星、プラトニックチェーンは、どれもショートショートですね。
(キノは違うと言えば違うもののほうが多いけど)
移動時間とかでも一編読み終わるのでオススメですよー。



○現在のお薦め食べ物五つ
・みたらし団子
・素麺
・ぷっちょ
・カキ氷
・ハーゲンダッツ

素麺、カキ氷、ハーゲンダッツは今の季節だからです。
暑いですねぇ。そろそろ落ち着いてくるとの話も聞きますけど。
みたらし団子とぷっちょは単純にちょっと前からのマイブームなのです。



○現在のお薦めの音楽5つ

オススメの音楽……そもそもあまり知らないから難しいですねぇ。

・ハレ晴れユカイ
・もってけ! せーらーふく
・レッツゴー陰陽師(タイトル違うかも)
・宇宙で恋はるるるんる~ん
・ジャニーズ全般

踊りとセットで、できたらスゴイですよ。
ネタとしては、オススメできるのでは、と。
ちなみに私は全くできません。
郁君なんかは結構できたような。すごいよなぁ。



○現在のお薦めのその他

・世界樹の迷宮(NDS)
・バイトヘル2000(PSP)
・Story  Editor(フリーソフト)
・Vertical Editor(フリーソフト)
・ランダムネームジェネレーター(フリーソフト)

世界樹の迷宮はゲークエの商品で頂いたものですが
ダンジョン型のRPGをDSでできる、という点だけでもいいです。
絵は割りと萌え萌えしてますが、ちょっと歯ごたえのあるバランスもいい感じ。

バイトヘル2000は、PSPのミニゲーム集ですが
ピエール瀧監修という独特の世界観がたまりません。
フィーリングカップルやラーメンタイマーなど
微妙に実用的なように思えなくもない「ドウグ」なども面白いです。

Story Editorは、今我が家で熱い支持を受けているものです。
いわゆるアウトラインプロセッサ、なのかな。
項目ごとに書けるので、プロット書くときなんかに使っています。

Vertical Editor も、Story Editorと似た機能のものですが
縦書きで書け、保存する時はtxtファイルで保存されるのでなかなか便利です。

ランダムネームジェネレーター は、名前を勝手に作ってくれるものです。
世界樹の迷宮の我がパーティはこれによって命名されました。
なかなかそれっぽい名前ができて、でも自分がクリックして決めた名前なので愛着もわき
いいですよ。


○次の人
天津様
郁君

無理してやらないでくださいねー。

どうもこんにちは、文です

 http://pksp.jp/sky-voice-ts/
空太さんから回ってきました

・このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
・一度やったことのある人はスルー可です。
・知り合いの管理人さんは必ずのせること。 

とのことです。


【知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい。】
郁君→友
天津さん→包
ピピイさん→快
まささん→機
桂木さん→文
ミツグさん→泳
みぞれさん→酒
空太さん→優


【色】
郁君→紺
天津さん→蒼
ピピイさん→黄
まささん→紫
桂木さん→緑
ミツグさん→水
みぞれさん→麦
空太さん→橙



【季節】
郁君→春
天津さん→秋
ピピイさん→夏
まささん→秋
桂木さん→冬
ミツグさん→夏
みぞれさん→夏
空太さん→秋





メモ


連続投稿も約一週間で終わってしまいました。
案外、続かないものですね……。

どうもこんにちは、文です

空白の二日間は、ひたすらウィザードリィエクスをやっていました。

ベスト版が出たくらいに買って放置していたものですが
久しぶりにやりだしたら止まらなくてですね。

15時間くらいで放置されていたのが40時間越えになりました。
……って二日間どれだけ廃人プレイしていたんだ、私。


さて、今回の話題はそんなのではありません。
ウィズエクスについても語りたいですが、別の記事で長々書くことにします。

anotsu.justblog.jp/blog/2007/06/post_8bcb.html
天津さんから受け取りました。
「音楽バトン」です。

バトン溜めに溜まっているので
ぼちぼち消化していきますよー。

ではいきます。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索