忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
[15] [13] [9] [12] [11] [10] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいカテゴリーを勝手に追加しました。
ご機嫌麗しゅう。文です。


文が最近密かにハマっているオンライン(?)ゲーム
シルバーレイン↓
t-walker.jp/sr/
です。



学園物のプレイバイウェブ(PWB)です。

TRPGのシステムを土台にしていて
シナリオに対するプレイを文章にしてマスターに送信し
その結果が数日後にリプレイとなって送られてくるというモノです。

自分のキャラを作ってですね。

キャラ設定などに
会社が認めた実力の絵描きさんに絵を頼むことができたり(有料)して

シナリオのピンナップなども頼めるので

自分(のキャラ)が主人公の物語を金さえあれば
結構な気分で味わえると思います。

まぁ、とはいえ文章書くのも絵描くのも人の手故
結構お金かかるのです。

人の手を介さないSRPG的なレベル上げでも1プレイ千円ですからねぇ。

バストアップに変身カード、顔アイコンにシナリオにレベル上げ……
とやっていったらかなりのお金かかりますよ。
貴族の遊びです。

私は、まぁぽちぽち
レベルが一つも上がっていないくらいまったりと遊んでいます。

が、先日、バストアップ画像ができたのですよ!

働いていない人間にとって決して小額ではありませんでしたが
それに見合うだけの価値はありましたよー。

自分のキャラが画力ある人に描かれるというのは感動ですね。

01.jpg
←それがこれなのです。


 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は酔鯨に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。



その名も文月水無君!

いやーカッコイイ。大満足です。
かわいいとかコミカルとかに票が集まっているけど、きっと気のせいだ。

酔鯨氏には感謝なのですよ。

嬉しすぎてサイトの自己紹介ページに
自画像としても載せちゃいました。
そのうち消すかもしれませんが

とにかく今は感動なんですねぇ。


頂いた装備品に
「着せ替え人形」
というものがあったので
人形大好きな設定にし、イラストのリクエストにもしたのですが

この絵、なかなか創作意欲を湧かせるじゃないですか。

よくある設定ですけど
それでも、なかなか。

ヴィジュアルイメージって大事。

もしかしたら
文月水無君主役(自分自身みたいだ)の二次創作的話を書くかもしれない。

そうしたら創作サイトのブログにこのカテゴリーを追加したのも
まぁ、頷けるかもしれないし。


あんまり積極的に参加はしていないゲームなので
なにかやったら日記として書くかも。

信長の野望オンラインの課金も切れちゃったしなぁ。



「続きを見る」
を見て後悔しているでしょう?

自分自身語りすぎた気がしなくもない。

でも、これでキャラ紹介のページにサイトのリンクを貼る言い訳ができたはずさっ。



にしても、部活のようなPCの集まり
「結社」
文芸や文学を称するところはいっぱいあるけど

なんか学校のに入るより活動らしい活動できそうだなぁ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索