忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [13] [9] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。文です。


昨日は、近所のファミレスでお話をしていました。

あるネットゲームで知り合った知人と
今度のコミケで本を出すことになり
その打ち合わせということでした。

抽選の結果はまだ出ていないらしく
受からなければどうにもなりませんけどね。

「オレンジみかん」
より先に動くことになってしまいましたが
経験値を積んで今後に活かそうと思います。



私を含め三人で一冊を作るらしく
一人あたり16ページあるらしいです。

二人は漫画、私は小説です。
挿絵も描いていただけるらしいです。


以前にも軽い設定は聞いていたのですが
この日は細かいところを雑談しながら決めていました。


軽く聞いた設定を基に
一応一編書き上げてはいたのですが

一から書き直すことにしました。

色々と設定的に勘違いも多かったですし
新しく決まったもので活かしたいものもあるのです。


題は「不思議の国からアリス」

だからアリスの本なんてものを
読んでいたわけです。

もっとも、共通点は全くと言っていいほどないことも判明したわけですけどね。


短編しか書いてこなかった私にとって
はじめてなくらいに色々な設定ができたので

今年の目標である「長編一編」の一編はこれにするかもしれません。

聞いてみて、よさそうなら
サイトのほうに書いてあげていくことも考えています。


低い車に久しぶりに乗っけて頂いたら
降りるときにシートベルトにひっかかってこけたり
服にリアルダメージ(穴と血)がついてしまったりもしましたが

話し合いは楽しかったですね。


一から書こうと思ったはいいですが
今全くアイデアがありません。

それなりに焦りながら頑張ろうと思います。

受かるといいですねぇ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索