忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『空想ルンバ』
を女の子と歌うのがちょっと前からの密な夢だったりする文月です。
どうもこんにちは。
飽きるほど『文月』と打っているはずなのに一発変換が『負月』なうちのPCは私に何か言いたいんですかね?
ええ、わかってますよ。ボイチェン駆使して一人で歌うデュエット曲が寂しいことくらい!


先日―体内時計では昨晩、実際には一昨日の夜になってしまうのでしょうか―に知人とカラオケに行ってきました。
カラオケの鉄人ですね。

鉄人は主な五メーカーの旧機種を歌い放題なのを売りにしているお店ですが
そこで、私はUGAを見直しました。

以下そんなカラオケ談義です。
ネタがないのです。あと、寝てなくて変なテンションかもハハハ。




UGAは
なんと言っても『true my heart』通称『きしめん』が入っているというのが素晴らしい!
エセオタクとしては素晴らしいと言わざるをえない!
ナーサリーライムのことを知っている人が誰一人いない場だったのに歌ってしまうくらい
ピンポイントに影響力のあるタイトルであることは間違いないでしょう。
あと『思い出はおくせんまん』もあったり。
JOYとは違う方向性でネットの流行りについていこうという姿勢が見えますよね!
新型ではアンインストールが映像つきだったりとか。
小倉優子にPVがついてたりとかしてます。
この日、私の中のUGA株は急上昇でしたよ。


それに対してDAMは
私の中でピンと来ないんですよねぇ。
本人映像やらアニメ映像が多いのは間違いないですし
鉄人に行った時は多分一番いれてるの多いとは思うのですが……
専らGAゲーム版とステルヴィアとポップン用機種です。
JOYーWAVEの希望投票で無理判断された「ねえ……ちゃんとしようよっ」が入ってたりするあたり
底力を感じますけど。
あと、キャラソン入れると台詞入ってる率が一番高いのが何気にポイント高いですよ。


JOYは、ハイパージョイ2までは微妙でしたが
JOY-WAVEが素晴らしすぎますね。
お店行ってから機種選ぶというより
JOYがある店に行こう! ってなるくらい、魅力的です。
映像コンテンツも、DAMに見劣りしない、むしろ勝り始めているという印象ですし
リクエストランキング上位200曲が毎月入るというシステムにより
オタ曲はかなり充実してきています。飯塚雅弓とか、とーほーとか。
全国採点もいちいち楽しいんですよねぇ。


というわけで、私的にカラオケを格付けるとしたらこうなります
(パセラと鉄人はお店であり利用形態のほうが近いですが、便宜的に機種扱いします)

パセラ>>>JOYWAVE>>>>>>>(越えられない壁)>>鉄人>UGA+>DAMプレ
>DAM>>(越えられない壁)>>ハイパージョイ>>UGA>>
>>(越えられない壁)>>らぶか>>孫悟空

という感じでしょうかね。

オチはないぜ!
PR

コメント
無題
カラオケだなんて、羨ましすぎる(・ω・`)
今度カラオケ行こーよー
ヲタ曲理解者がいないよー(;ω;`)

あと、携帯買ってくれることになりました。
5000円で売ってるので←
【2008/08/27 01:07】 NAME[来音] WEBLINK[] EDIT[]
ぜひぜひ
俺でいいならぜひぜひ行こーぜー
基本的に暇人だしね!
知ってるかどうかは別として
理解はできる自信があるぜ!>オタ曲

ケータイは、おめでとう……ってわけでもないか。
でも、ないと不便だもんね。
私的には良かったよ
【2008/08/28 00:52】 NAME[文月水無] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Sound HorizonとかSound Horizonとか
キャラソンとか←
是非是非行きませう
といっても今月は31日しか空いてないけどorz

携帯電話氏は、いつ買えるのだか((・A・`;))
めっちゃ不便です。
携帯会社「金」を呪います←
【2008/08/28 02:27】 NAME[来音] WEBLINK[] EDIT[]
無題
サンホラってオタ曲だったのかっ!
なんか最近歌ってる人よく見るな~と思ってたけど
なるほど……そういうことだったのね。

キャラソンもどんと来いだぜ!
むしろ聞きたいかもー

31日は俺も予定はないよー。

携帯電話は、うん
ほんとに、ないと不便だよね……。
早めに手に入るといいね。
【2008/08/29 10:21】 NAME[文月水無] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アニメ専門店しか置いてないもの←
だから歌えないんです。
台詞があったりして、皆引くよ多分orz
キャラソンといってもひぐらしの
梨花ちゃまと羽入なんだけどね、フツーだよ

んじゃ31日にしましょか、どこにする?

携帯がないから、こういうハメになってるよね。
早く欲しいんだがワガママ云えない(・ω・`)
【2008/08/29 11:24】 NAME[来音] WEBLINK[] EDIT[]
無題
うん、台詞ありまくりだよね、あの歌手の歌。
癖はあるなぁ、と思ってた。
いやでも、来音さんならカッコよく言いきってくれそうだと思う。
俺は引かないぜ!

リカちゃんと羽入って、中の人的にはやまなでっすね。
原作あんまり知らないけど、イイよね。うん。

んじゃ、31ってことで。

今はPCから打ってるんだよね?
これからもここの欄使って話してもいいんだけどさ
俺のMSNのメッセアドレスか、パソアドか、携帯アドレス晒そうか?
確認してもらったらコメント消せば問題ないし。
細かいところ決めるのはそのほうがいいかな、ってちょっと思っただけなんだけど。
【2008/08/29 15:54】 NAME[文月水無] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あらまり様だからね、素晴らし過ぎます。
まぁ第一期だけあらまり様だがね!
癖あるから、好みも激しいじゃない?
引かないならいいや!←

やまなでとか懐かしすぎるよwwww

晒していただけたらありがたいが、
私が晒しておく。
ってことで、メアドね。
大丈夫、即行アドだから(ぇ
多分やり取り終わったら消滅するアド
【2008/08/29 22:41】 NAME[来音] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なんかアルバムランキング一位だとかで
ノリに乗ってるっぽいね。
ニュースになってたぜ……。
カッコよかったよ! よ!

メアドどうもねー。
おかげで助かったんだぜ
【2008/09/07 07:18】 NAME[文月水無] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索