忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。文です。
今日も甲子園を見てました。常葉菊川すごいなぁ。

だけではなんなのですが、ネタがありません。
しかし、日記としての更新率は上げたい!
こういう時こそバトンとか~~の質問とかをやるべきだ!

というわけで

だいぶタイムラグがありますが
空太さん(http://pksp.jp/sky-voice-ts/
から周ってきました「お薦めバトン」です。
渡されたのは今年の二月二十日だそうです。溜めすぎだよ……私。

ではいきます。

○現在のお薦めの本5つ

本、かぁ。うーん……漫画やラノベもなんでもありってことで。

・ハチミツとクローバー
・キノの旅
・星新一の本(どれも面白いです)
・プラトニックチェーン
・コミケのカタログ

ハチミツとクローバーは最近読み終わりました。なかなかかと。
コミケのカタログも最近ちらっと読んだのですが、あれだけでもなかなか面白いです。
「オススメ」するのは、無条件ではないかもしれませんけど。
キノ、星、プラトニックチェーンは、どれもショートショートですね。
(キノは違うと言えば違うもののほうが多いけど)
移動時間とかでも一編読み終わるのでオススメですよー。



○現在のお薦め食べ物五つ
・みたらし団子
・素麺
・ぷっちょ
・カキ氷
・ハーゲンダッツ

素麺、カキ氷、ハーゲンダッツは今の季節だからです。
暑いですねぇ。そろそろ落ち着いてくるとの話も聞きますけど。
みたらし団子とぷっちょは単純にちょっと前からのマイブームなのです。



○現在のお薦めの音楽5つ

オススメの音楽……そもそもあまり知らないから難しいですねぇ。

・ハレ晴れユカイ
・もってけ! せーらーふく
・レッツゴー陰陽師(タイトル違うかも)
・宇宙で恋はるるるんる~ん
・ジャニーズ全般

踊りとセットで、できたらスゴイですよ。
ネタとしては、オススメできるのでは、と。
ちなみに私は全くできません。
郁君なんかは結構できたような。すごいよなぁ。



○現在のお薦めのその他

・世界樹の迷宮(NDS)
・バイトヘル2000(PSP)
・Story  Editor(フリーソフト)
・Vertical Editor(フリーソフト)
・ランダムネームジェネレーター(フリーソフト)

世界樹の迷宮はゲークエの商品で頂いたものですが
ダンジョン型のRPGをDSでできる、という点だけでもいいです。
絵は割りと萌え萌えしてますが、ちょっと歯ごたえのあるバランスもいい感じ。

バイトヘル2000は、PSPのミニゲーム集ですが
ピエール瀧監修という独特の世界観がたまりません。
フィーリングカップルやラーメンタイマーなど
微妙に実用的なように思えなくもない「ドウグ」なども面白いです。

Story Editorは、今我が家で熱い支持を受けているものです。
いわゆるアウトラインプロセッサ、なのかな。
項目ごとに書けるので、プロット書くときなんかに使っています。

Vertical Editor も、Story Editorと似た機能のものですが
縦書きで書け、保存する時はtxtファイルで保存されるのでなかなか便利です。

ランダムネームジェネレーター は、名前を勝手に作ってくれるものです。
世界樹の迷宮の我がパーティはこれによって命名されました。
なかなかそれっぽい名前ができて、でも自分がクリックして決めた名前なので愛着もわき
いいですよ。


○次の人
天津様
郁君

無理してやらないでくださいねー。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索