忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。文です。
夏ですねぇ。
ケチな我が家にもクーラーが普通に導入されるほど暑い日が続いています。

塾に行っていた時は夏期講習でいっぱいいっぱいだった記憶があるのですが
いざ何もないと結構時間がありますねぇ。

その分そういうところに行っている人との学力の差の開きなんかも考えたりするのですけど。

夏休みって
先がそれなりにあるので
問題を棚上げにして逃避することができて、楽しいですよねぇ。

人と関わることも少ないので(ダメじゃん)
変にヒステリックになったり憂鬱になったりもしません。

ただ起きて甲子園見て~
って、夏だからこその幸せですよねぇ。

そう言えば今年の夏休みは学校にも行ってないです。
去年は文化祭の準備とか色々あった気がするのですけど

もしかして私はぶられてる? まっさかー。



さてさて、新PCが届いたことは先日ここにも記したと思います。

というわけで6/30以降更新のないこのサイトを更新しようと思い立ったわけですよ。


ここで、二つの問題に当たりました。

まず一つ。
・フロッピーが使えない
時代はフロッピーではないということでしょう。
このノートPCには挿せるところがありません。
ドライブを買ってこなきゃいけないのでしょうね。
まぁ、仕様見ていてわかっていたことではあるのですが
今までデータを全部フロッピーにしまっていたので
ちょっと作業に手惑うかもしれません。

二つ目
・ホームページビルダーが使えない
壊れた先代PCにはなぜか入っていました。
私はいれた覚えないのですけどねぇ。
しかも30日経っても消えない。
これは便利と結構使っていました。
しかし、当たり前ですが買いたてほやほやのこのPCにホームページビルダーなんぞ入っていません。
体験版DLすれば30日使えるとしても、それも小手先……。

一応メモ帳に書かれたソース見てわけわからないわけではないのですけど
ちょっと不便なんですよねぇ。


まぁ、超えられない壁ではないのです。

これからはバシバシ更新していきたい所存なので、よろしくお願いします。

なんか枷はめるのがいいとは思いますし聞きますけど
もう少し経ってから、かな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索