忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流行物の良さを廃れ始めたころに気づき
時代に逆らい熱烈にハマる傾向があるかもしれない文です
どうもこんばんは。
赤と青のジャージの人も、ゲッツの人も、いい味出してたと思いますよ……


さて、今は水曜・15日ですね。
ブログ的にもそうでしょう。

前回更新が日曜・12日でした。

この、日記的に空白の二日間。13・14日。

私、文月水無は、夏休みとは思えないくらい、動きましたよ。
むしろ、学校行っていてもこんなに動かねぇよ、みたいな感じでした。


13日の月曜日。
甲子園の第一試合が終わったのを合図に
年末かよっ
と自分でつっこみたくなるくらいの大掃除が始まりました。

私と姉の部屋にあったものを一度全部出して
もう一度収納しなおしつつ
捨てられるものは捨てていく作業をしていきました。

気づくと
四時
八時
零時

あら不思議。日付が変わっていました。

私は
ザプレが廃刊(休刊でしたっけ?)してから
昨年末まで毎号買い続けていた電撃プレイステーションを捨てました。

今、攻略情報は探そうと思えば探せますし
古い情報は……貴重と言えば貴重かもしれませんけど
スペースと秤にかけて、捨てる選択をしました。

かなりの量になりましたよ。

勉強机に座ったとき
今まで置き場のなかった足を置けるようになりました。

この日だけでも、相当動きました。
もう作業にかかった人たちでねぎらいまくりでしたよ。





そして、今日
今日は、お盆ということで近くの祖母の家へ帰ってきた
従姉妹たちと一日中遊んでいました。

標的度は姉にほぼMAXで言っていたので
本来疲れるわけないのですけど

それでも、だいぶ消耗した気がしました。


ボーリングに行こう、という話だったのですが

朝予約してもPM五時~が精一杯で
それまで潰さなければ、と

食事→カラオケ→ボーリング→食事

という工程でした。


14日の話で焦点をあてたいのは主にカラオケなのでそこを中心に。


食事が終わり
近所のカラオケ店へ
時期が時期なのか
いつも結構がらがらの店がほとんど埋まっていました。
使用中のランプを見る限り
受付時間当時最後の一室だったらしいです。らっきー


ここで回想に入ります。

私、小学生の頃カラオケに行った時って何歌ったっけなー
なんか桃色吐息とか歌詞意味わかんないながらサビだけ歌ってたような記憶と
あとはポケマス、とかだよなぁ

そもそもカラオケ行くようになったの高校入ってからだからなぁ

中学の時連れられても、結局何も歌えなかったり
何もわからなかったりだった気がする。


というわけで
なるべく小学生にもわかりそうな歌を選曲したつもりだったのです。


しかーし

「めざせポケマス」とか
「おらはにんきもの」とか

知らないっていうんですよ

もう驚きですよ。


ポケマスはまぁ、しかたないとしても

しんちゃんって、OP変わってたんだね……
不変のものの一つだと思ってましたよ。

今日はそれを中心にしたジェネレーションギャップを感じまくりで
だいぶ歳とった気がします。


ボーリングのスコアも200ぴったしでした。

すごくないですよ。1ゲームでとれるわけないじゃないですか。

2ゲームで?
普段ならそんくらいなんですけどね。

そう、3ゲームで200ぴったりでした。

69 71 60

もうぶっちぎりの最下位でした。

掃除だけでも体力使い切っていましたし
かなりキテたと思います。


でもまぁ
よく言いますよね。

夏休みにしかできないことをやりましょう

って

それで言ったら、今日はできたと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索