忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から高校の知人に誘われていたラグナロクオンライン
マシンスペックの低さを理由に断っていたのですが

今回PCを買い換えたのを機に、少しやってみることにしました文です。
どうもこんにちは。

幸い夏休み期間は体験版が五日間あるようですし。

旅行に行ってしまうため五日間できないのが惜しい!


昨日は二時くらいまでやっていました。
パワーレベリング的なことにつき合わせてしまって申し訳ないと同時にありがとうなのですよ



ガンホーそのものとソフトのIDとパスをそれぞれ設定するのがめんどくさいと言えばめんどくさかったですが
プレイチケットとIDを入手。
ソフトは三時間かかってDLしました。

いやー、回線の速度って普段あまり気になりませんけど
こうやって大きいものDLするとだいぶ遅いのかなぁ、なんて思います。
1Gのファイルってのもすごいですけど。

キャラごとにパスあるのかー
などといちいち感動しつつ

キャラメイク
どの職業に就くか決めていなかったので
初期振りはオール5
名前は文月水無です。

どれが簡単とかわかっていなかったのでねぇ。
何をやるか決めていれば世界樹の迷宮で作ったオリキャラの名前とか使いたかったのですけど
それはまたの機会のようです。

ラグナロクの世界に降り立った文月君ですが
最初は初心者の館的なところに飛ばされます。
操作方法などをNPCに教わってると
一回も戦闘しないままレベルは6くらいに(もちっと上だったかなぁ)

実践戦闘のフィールドを抜けると
ハローワークのようなところに行きました。

職業の説明を受けて
その後心理テストのようなものでオススメ職業を教えてくれます。

私は正直に答えていきました。

職安の人いわく魔術師向きのこと
とりあえず言われるがままに魔術師の町へ飛ばされます。


ここで知人に連絡。
PC名と街の名前を言うと飛んできてくれました。

金銭と装備を貢いでもらった後
PLしてもらいました。

敵の攻撃が全部知人のほうへ行き
もらった装備のおかげで攻撃力もそれなりで
すっごくさくさくレベルが上がりました。

一日で二桁になるとは思っていませんでしたよ。

魔術師の試験に必要な材料も頂いたりしました

翌日も手伝っていただいたりして
今ベースレベル25です。

ドットのキャラも可愛いし

なかなかいい印象をこの日は頂きました。

今後もぼちぼち続けていこうかな、なんて思う私でした。




純粋な疑問
フルスクリーンモードとウインドウモード選べるのに
ウインドウモードの時も他の作業できないのはなぜだろう……
これじゃウインドウモードの意味ない気がするんだけどなぁ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索