忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連続投稿も約一週間で終わってしまいました。
案外、続かないものですね……。

どうもこんにちは、文です

空白の二日間は、ひたすらウィザードリィエクスをやっていました。

ベスト版が出たくらいに買って放置していたものですが
久しぶりにやりだしたら止まらなくてですね。

15時間くらいで放置されていたのが40時間越えになりました。
……って二日間どれだけ廃人プレイしていたんだ、私。


さて、今回の話題はそんなのではありません。
ウィズエクスについても語りたいですが、別の記事で長々書くことにします。

anotsu.justblog.jp/blog/2007/06/post_8bcb.html
天津さんから受け取りました。
「音楽バトン」です。

バトン溜めに溜まっているので
ぼちぼち消化していきますよー。

ではいきます。

音楽バトン


1:電話着信は?

GOGO/スガシカオ
特別設定している人はいないのでみんなこれです。
アニソンゲーソンをダウンロードしていたサイトが
今の機種に対応してなくて寂しいです。

GOGOは単純に好きな曲です。
これの前は「クライマックス(スガシカオ)」でした。

あとは、まぁ、他の曲よりも
反応しやすいです。
しっとり系だと流れていることに気付かなかったりしますからね。


と、携帯いじっていたら変えたくなったので変更。

ゴーイング my 上へ/surface

この曲はあんまり聞いたことないですが
サーフィスが好きなので。
(タダなのがこれだけでした)



2:メール着信は?

午後のパレード/スガシカオ

GOGOと同じく気付きやすい。
わりと好きな曲ではあるはず。
踊りはマスターできなかったですけど、いい味出してますよね。
スガ氏的にカラオケおすすめ曲らしいですが
いまだに上手く歌えません。

と、ここでも変えたくなったので変更
さぁ/surface

またサーフィス
なんか自分の中でサーフィス熱が再発しているかもしれません。
守護月天のOPですね。

あんまり頻繁には変えないのですが
見直すと変えたくなります。

3:特別に着信音設定をしている人とその理由は?

いません。
だって設定メンドクサイ

それ以前にあんまり曲とってないからなぁ。

でもこのままだと悔しいのでダウンロード!
そして設定

郁君:
もってけ! セーラーふく/平野綾以下略

イメージです。

31円に期待しちゃいけないのかもしれませんが
最初のほうが微妙。
しかもなんかサビに入る前に切れそうだなぁ。

4:アラームの曲は?

なかなか起きれない人なので
五段攻めになっています。

アラーム1×2
クライマックス×2
GOGO

これは、後で変えるかも……。
アラーム1も、もう子守唄になるくらい聞きなれちゃったしなぁ。

真夏の夜の夢や夏陰に試しにしてみたこともありましたが
鳴ったことにすら気付きませんでした。

最近はこれらでも鳴ったことに気付かないこと多いです。
やばいよ! 変えなきゃ。
もってけ! なら覚めるかなぁ。


5:元気が出る曲は?

麻薬的に
ハッピーマテリアル/まほらがくえんの方々
他電波ソング全般

好き
チェイス! チェイス! チェイス! /パーキッツ

普通の意味では
ゴーイング my 上へ/surface

改めて聞いてみたらちょっと元気になれた、かなぁと


っていうか、本当に落ち込んでいる時はCD聞く元気すらないからなぁ……。

6:泣ける曲は?

実際音楽聴いて涙を流したことないですし
トライしたこともないのでパスかなぁ。

強いて言うなら
キャラソンをはじめタイアップ系は背景がきっちりしているので
それでちょっと心にクルことはあるかな。

ということで
奇跡/スガシカオ
夏陰/スガシカオ

熱闘甲子園最終回に流れた時はちょっとやばかった。

7:ストレス発散できる曲は?

線/surface

俺はグレートマジンガー/水木一郎
その他ヒーロー系アニソン

ダーッシュ!ダーッシュ!ダンダンダダン♪
等、スパロボでいうスーパー系は結構スッキリできる気がする。
ガオガイガーはちょっと難しく感じる今日この頃


8:寝る前に聴く、聴きたい曲は?

聴く曲はないです。聴きたい曲は……。

うーん、浮かばない。
寝る前に音楽聞こうという発想がないなぁ。

夢の中へ/榎本温子(あえて)

タイトルから連想しただけです。

9:自分の結婚式で流したい曲は?

特にないなぁ。
その時の相手によって
もしかしたら特別な想いを抱く曲があるかもしれないし。

相手に任せる! で

っていうか結婚式って普通どんな曲が流れるのかすらわからないです。

というわけで
お嫁においで/加山雄三

これまたタイトルから連想しただけです。


10:カラオケで絶対歌う曲は?

ラストチャンス/Something ELse

ちょっと時代錯誤ですが
とりあえず、みんな知っている気がする。
今の同級生が知らなかった時は
一年の重みを初めて感じましたけどねぇ。

でも、好きです。サムエル


11:カラオケで異性に歌ってほしい曲は?

異性に歌ってほしい、曲かぁ……。
特にない。好きな、歌いたい曲を歌ってほしい。というのが本音。
が、ここはあえて電波系を歌ってほしいと言ってみる。
実際歌ってるのを見るのは私含め野郎だからなぁ。
というわけで


もってけ! セーラーふく/平野綾以下略

ハレ晴れとハピマテと日曜朝系で迷いましたが、今が旬ということでこれ。



12:想い出の曲は?

Over the Rainbow/パーキッツ

記憶している限りでは
初めて好きになった固定の歌手です。
今でも、CD出たら買おうと思う数少ない、というかほぼ唯一の方です。
そのきっかけの曲でした。


あと一つ
大地讃頌/合唱曲

唯一ピアノで弾ける曲です。
楽譜読めない人間なので習得にそれなりに時間かかりましたし
弾いている時間=聞いている時間が圧倒的に抜けています。
合唱祭や発表会でも何度か弾く機会を与えてもらって、感謝なのでした。
一昨年の合唱祭でトチったのがとても悔しい。



13:回す方をどうぞ

・郁君

無理してやらないでねー。

あとは、これからは是非回してくれ!
という方があればぜひぜひ。

PR

コメント
無題
ねぇ!今度みんなで「もってけ~」歌おうよww
あたしは今日も歌ったけどw
【2007/06/12 00:14】 NAME[えむ] WEBLINK[] EDIT[]
曖昧って3cm
私はかまわないですよーw
「みんな」もやろう!
となったらそれもよいかもしれませんね

もしかしたら私が想像するみんなとは違うかもしれませんが
今度会った時に聞いてみるですよ

ちなみに、私も今日歌いましたw もってけ
想像以上に難しかった……速いよ。

ひれりらー♪
【2007/06/12 04:18】 NAME[文月水無] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索