忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日です。休みです。
開放的ですねぇ。
特別何かに誘われるということもなく
家にひきこもっています。

そんな過ごし方をしている文です。どうもこんにちは

プロット書いていた途中
ゲームがやりたくなりました。突然。無性に。すっごく。

でも、数ある積みゲーをやろう、っていう気にはあまりならないんですよねぇ。不思議です。

今財布の中には135円しかないので
新しいの買えないのは間違いないのですが

せっかくの休日ですし
何欲しいかなーと
ネットでゲームの情報を漁っていました。




まぁ、何のゲームだ、とか明言するのは避けますが

信者っぽいのがいっぱいいると、やる気は失せますねぇ。


かと言って、いい評判を全く聞かないと買おうとは思えないところがありますし。
(クソゲー好きなので、それはそれでアリかもしれないけど)

ほら、あの
「絶対面白いからかってください」
みたいなの。
あれ
読むだけなら問題ないのですが
自分で買おう、とはあまり思えないことに気付きました。
それが大勢いたりするとねぇ……。

だいたい、そういう言い方をする人って
大した理屈も感想も言ってないんですよねぇ。

なんか、私みたいだけど。


「こんなのが好きなら、楽しめるのかも」
くらいだったら、まぁ、問題ないかなぁ。


自分が発売日組とかデビューからファン組とか
とにかく、自分の感性でいいと思ったならいいのでしょうが
ある程度流行ってから、そういうの聞かされると
素直な気持ちでやれなくなってしまいます。

本当は、出来としていいんだろうなーと思いつつ
感性に何かのフィルターがかかっているかのような感じでしょうか。

たまに
騙されたと思って~と言われて、穿った気持ちで見てもなお
魅力を感じたりもしますけど。


ある程度+の興味持っているときに
親しい人から薦められた、とかならいいかもしれないし。

なんか色々難しい。

こっちから聞いた時に
「買ったほうがいいよ」
と言ってくれるのは助かることも多いしなぁ。

ふむぅ。


ここが良かった、悪かった
おもしろかった、つまらなかった

ってのは参考になるんですけどねぇ。



そう考えていくと
雑誌のレビュー書いている人やっぱプロだよなぁ。

点数や書き方に多少の広告効果が入っているのかもしれませんが
それでも、作品に対する姿勢が中立であるように読まされるし

褒めていることによって、買うのやめよう
って思うことはないもんなぁ。

逆に、欠点言ってる中に、魅力を見出すこともありますし。


なんか、難しいなぁ。


特別販売促進を手伝う気はないですけど
せめて、読む人の人生に負の効果を与えない文章を書きたいですねぇ。

ゲークエも、次101投目だし。

上手くなりたいです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索