忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーツを買いました。文月水無です。
しかし、試着した感じ制服にしか見えねぇ……。
店員さんはカッコよく着てるのに。むぅ。なぜだー。
しかしまぁ、フォーマルな服はいいですよね。うん。

たまに思うのですが
この冒頭の挨拶兼近況みたいなやつ
あとの話題の伏線にしたほうがいいに決まっていますよね。
なのに全然関係ない方向に向かうことが多いな……。
今回も全然違う話です。
しかも単発。で三つほど熱く語りたいことがあります。



一つ目。さきほど帰宅途中
駅~駅間を歩いていたら
「あ、文月水無だ(本当は本名)」
という男性の声が聞こえました。
しかし、気づいて振り返った時には連れの方としか眼が合わず……
しかもその方を私は見覚えはないという。
でも連れに言うってことは多分二人とも知りあいなんですよね。
あぁー。誰だったんだろーなー。
でも、忘れられてないというのは、微かに嬉しいかもしれません。


二つ目。
新エヴァに座ることができました。
三機迎撃リーチ(マルチ)
がきて
おおおおー。きたんじゃねー。さすが新台ー。
と思ったのですが、外しました。
ちきしょう。ちきしょう。
えーっと、それだけです。
店内に置いてあった説明書きによれば
信頼度4らしいのに……(5がMAX)
それいわく信頼度1のシンクロリーチでも当たる時は当たるからなぁ。
運がないんですかね。

タイトルはシンジ君風に。これの影響です。深い意味は多分ありません。

PR
どうもこんばんは、文月水無です。
最近テレビでゲームをやる気になれなくて
ゲーマー、ゲーオタ、オタク
そこらへんとしてのアイデンティティが揺れまくりだったのですが
ダビつく4を久しぶりに起動してみたら想像以上に楽しくてハマっています。

街、11年、牧場開発レベル2、資産二億
的なデータが残ってたのでそれで再開。

相変わらずニックスしか考えない配合
(アウトブリード>過度のクロスの排斥>値段>牡馬の性能という機械的で考えない配合です)

お任せ調教
という、なんのためにゲームしてんのかわからないようなやり方です。

しかし、それでもどうにかこうにか経営できるバランスになってるのは
流石つくろうシリーズというところでしょうか。

しかも、代重ねしていくごとにじょじょに強くなっていってるのも感じますし。

それを●ボタン押しながら眺めるのが楽しいですね。
お金が地味に増えてくのも気持ちいい。

馬の名前を実況で呼んでくれたり
名づける時も冠名だけ先に決めてその前後をランダムに決めてくれたりと

楽できる機能が盛りだくさん。

我が文月牧場の冠名は「フミツキ」「ミナ」(牡馬はフミツキ、牝馬はミナ)で
ミナブリトニーはランダム生成の産物です。

まぁ、そんなこんなで、もう少し遊べそうです。

最近のベスト萌えキャラは●RECの恩田赤らしい文月水無です。
どうもこんにちは。
漫画八巻まで揃えちまったぜ……。
どうしようもなく可愛いなぁ。
あぁ、キモイよ……俺……。
でもあの設定は反則だと思うのですよ、うん。


さて、最近は寝てる時間のほうが多い私です。
なんという堕落っぷり。
いや、仕方ないのですよ。
風邪薬が効きすぎなんですって。
寝すぎて一日三回飲めてないくらいですから!

朝飲む→起きるの夜
夜飲む→起きるの昼

って感じですよ。

聞く人が聞いたらめちゃくちゃ羨ましがりそうな生活ですよね……。
でも今は人と触れ合いたいぜ。ひゃっはー。

珍しく早起きしています。文月です。

いい加減風邪治らないのに嫌気がさしてきたので診療所行ってきました。
おかげでだいぶ楽に……なったかな。
処方される薬のほうがやはりいいのでしょうねぇ。

なんかもう、風邪ひいてずっと寝てただけな日々なので
特筆するようなことがありません。

…………。

時間を縫ってもらって郁君と食事した時
約三件回って全部準備中で
一時間くらい彷徨ったことくらいでしょうかね。

あれはちょっと切なかったね。

微熱続きで体調がイマイチ完璧にならない文月です。
どうもこんばんは。
喉がああ。
夢があああ。

いや、本当、私二年生でよかったですよ。
来年もこんなんだったら泣けますね。

明日センターに出かける方には健闘を祈らせていただきます。
まー、自分は無関係なので所詮無責任な願いですが
知り合いの方々が進路を実現すれば、素直に嬉しいですしね。


体調が微妙なわけで、絶賛ひきこもり中なわけですが
なんかこう、すごく人と話したいです。
家族はそれなりにかまってくれますし
感謝の一つもしますが
なんか違うというかなんというか。

…………。

やぷろぐは30分打っていると記事を投稿できず
泣くことが多い文月です。どうもこんばんは。

投稿する前にコピーしてればいいだけなんですけどね。

その点忍者ブログは軽いし、時間で消えることなく気に入っているのですが
さっき書いてたのが消えました。

インターネットエキスプローラー(応答なし)
になってうんともすんとも言わなくなったんですよねぇ。

一時間以上は書いていただけに、かなり悔しいです。
たまになるのですが、私だけなんでしょうかね?

内容は先日知人と観に行った映画「空の境界 殺人考察(前)」についての感想でした。
前々回のラノベの感想とは質も量も違い
かなり真面目に書いていたので、むぅ。

同じ文章を二度は書けないですし、やる気も落ちますよねー。

まぁ、かなりの人気作であり
私の感想は結構否定的なものだったので
ここにUPするな、ということなのかもしれませんね。

どうでもいいことを言えば
開場三時間前に行って立ち見で整理番号43番でした。
すっごい人気なのはわかりました。

こんばんは、文月水無です。

ケータイを替えました。これで返事ができます。ひゃっほい。
まぁ、メールそのものはここ約一週間来なかったので困らなかったですし
これからも役立つかは微妙ですが……。

というか、前のケータイ、真ん中ボタン効かないせいで電話帳を移せませんでしたよ。
これから、相手から絡んでくるのを待たなければ、こちらから連絡することが困難になりそうです。
なんか一生連絡できなくなるんじゃないかとか思う人がいたりいなかったり。
あの人のアドレスが消えたのは痛いぜええええ。


脈絡はありませんが、私は子どもです。
PCゲーを文句言われることなく買える年齢ではありますが
少なくとも叔父叔母父母祖父母的にはまだまだ子どもらしいです。

というわけで、年始にそれなりの臨時収入がありました。
もらえるものはもらっておきました。えぇ、くれるんならもらっとかないと。

しかしまぁ、年始は風邪引いてて外に出れなかったので
ここ数日買い物デーでした。
アスカやシルヴィアにも若干貢いでバッチリ回収されたりもしましたが……。

ゲーマーズの福袋買ったり
某古本チェーンで久しぶりに漫画買ってみたり
本屋で気になるタイトル片っぱしから買ってみたりしてました。

肩重くなりましたが、気持ち良かったですねー。
問題は、読めるのか、読むのか、という問題だけで。ハハハー


普通の本屋で買った本で
小説そのものよりもハウツー的な本のほうが多いのは、もうどうしようもないのかもしれません。
いや、だって楽しいんだもん。うん。
それより名作読んだほうがいいのかなー、とは思いつつ、ね。

今まで寝てました。前更新してから。文月水無です。

今日は学校だったわけですがー。でもそんなの……
まぁ、風邪なわけで。
多分、明日からは完全状態かな、と思っています。


キミキスアニメ版、1~7話まで見ました。
水澤先輩がメインヒロインだとは、知らなかった。
てっきり図書委員の娘と思っていたのですが。
っていうかもう主人公彼女じゃん。

微妙にローカルネタですが
水澤先輩が
「カイ君」(あえてカタカナ表記)
と言うたびにニヤニヤする私がいます。

はいはい、キモイねー。
いや、だって、カイ君だよ? カ イ ク ン
やっばいって

うーん。やっぱりまだ病み上がり?
そんなこんなで文月水無でした。

おっはよー♪ 文月だよっ☆
みんなは元気かなっ? かなっ?

……ごめんなさい、調子乗りました。

私は元気ではありません。
昨日から風邪ひいてしまったのですよー。
なんか毎年、年末年始どちらかにはもらっている気がします。
昨日は、遊ぶ約束をしていただけに、とっても悔しいです。
行きたかったなー。ちっきしょう。

まぁ、しかし
熱も38℃前後ですし
足が異常に重いのと喉に若干違和感を覚えるのとあまり食欲わかないだけなので
普通の風邪っぽくてよかったです。

インフルエンザとか急性なんちゃらとか
この時期かかっている人をよく聞いたり見たりしますが
とてとて辛そうですものね……。

皆さんもお大事にー。特に受験生な皆さんは、ね。
冬は怖いですねー。

あけましておめでとうございます、文月です。
今年もオレンジみかんをよろしくお願いします。
おーっし、バシバシ更新するぞー!
せっかく冬休みなんですしねー。

郁君の言う通り、コミケ(三日目)には行きましたよー。
郁君以外の知人に頼まれたものはみんな店じまいで入手できませんでした。
だから郁君に頼まれても無理だった気はしますねぇ。

今回もオレンジみかんではないところで
“文月水無”がクレジットされている創作なものを売っていたわけですが
準備的なものは手伝わず、店番も手伝わず
(サークルチケットが三枚なのに対して、私は四人目ですしねぇ。キャリアもないですし)
午後に並ばず行って、挨拶して、買って、帰ってきました。

今回のはコピー本で、驚くことにページ数的には私メインです。本当びっくり!
私の話に、挿絵がついて、それだけって感じの本ですよ。うわっはぁ。
あとがきすらないのは我ながら若干さみしいなぁ。とは思いますが。

しかし、自分の文章に絵がつくってのは、嬉しいものですね。
とても照れますが。良い出来で、感動しました。
コピーでありながら、綺麗に製本されていましたし
ラノベっぽくて、気分を味わえました。

私は全く絵心ないですからね。

オリジナルキャラというか新キャラというか
そういうものにヴィジュアルイメージがつくと、愛着もわきますよ。
シルバーレインで文月君のBUが出来た時も、それまでより動かしやすくなりましたしね。

が、ヴィジュアル的にあまり映えない話なんだなー、とも思いました。
それって結局“描写”ができてないってことですよねー。うむ。
しかも山場らしい山場もない。
説明的なモノローグに頼ってるうちはダメダメですねー。

ギャルゲーのライターさんは、CGの枚数から絵になる山場(の数)を決めて
構図も考えてプロットを書くといいますが
次回以降はそういうところも考えていかなきゃですかねー。

“挿話”にならないよう、もっと上手くならなきゃですね。

今回は、漫画がなくなるくらい、皆さん忙しかったようですが
私も、全くネタが降ってきませんでした。
だから、以前書いた話の焼き直しなんですよ。

同じ粗筋にしてみて、多少は上手く書けるようになったかな、とも思うのですが
実際のところどうなんでしょうね。退化してたら凹みます。

次(あるかはわかりませんが)は
ちゃんと書き下ろしたいですね。


他に買ったのは東大の評論本みたいなのです。
なかなか面白いですねぇ。


なんか長くなりました。すみません。
それだけ、嬉しかったんですよ。きっと。
自分もまだ紙媒体で発表できるんだなぁ、って。

何部売れたのかは聞いてないのでわかりませんけどねーw

.


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索