忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
[205] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは、文月水無です。
最近テレビでゲームをやる気になれなくて
ゲーマー、ゲーオタ、オタク
そこらへんとしてのアイデンティティが揺れまくりだったのですが
ダビつく4を久しぶりに起動してみたら想像以上に楽しくてハマっています。

街、11年、牧場開発レベル2、資産二億
的なデータが残ってたのでそれで再開。

相変わらずニックスしか考えない配合
(アウトブリード>過度のクロスの排斥>値段>牡馬の性能という機械的で考えない配合です)

お任せ調教
という、なんのためにゲームしてんのかわからないようなやり方です。

しかし、それでもどうにかこうにか経営できるバランスになってるのは
流石つくろうシリーズというところでしょうか。

しかも、代重ねしていくごとにじょじょに強くなっていってるのも感じますし。

それを●ボタン押しながら眺めるのが楽しいですね。
お金が地味に増えてくのも気持ちいい。

馬の名前を実況で呼んでくれたり
名づける時も冠名だけ先に決めてその前後をランダムに決めてくれたりと

楽できる機能が盛りだくさん。

我が文月牧場の冠名は「フミツキ」「ミナ」(牡馬はフミツキ、牝馬はミナ)で
ミナブリトニーはランダム生成の産物です。

まぁ、そんなこんなで、もう少し遊べそうです。


ゲーム内時間27年くらいで、ようやくG1を勝てました。
オッズ的にも印的にも穴馬でしたが
展開次第で勝てるのはいいところと言っていいでしょうね。
(先行有利気味になるので欠点とも言えるかもですが)

ちなみに、勝ったのはフェブラリーステークスでした。
ダビスタPS版やってた時も最初に勝ったのこれだった気がする。
有力馬はダートには出ないのか?
まぁいい。

ダビスタと言えばゲーム内時間80年前後で勝てたG1が
フェブラリーステークスと天皇賞(春・秋)だけだったなぁ……。

ゲームは違えど、それ以上は勝ちたいですね……。

っていうかー
なんで街にしたんだろ…
絶対山か海岸だろ、これ、システム的に……


とかなんとか、だらだらとゲーム雑記
しっかも馬風味な文月水無でした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索