忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狙いはわかっているのです。が、それていく……。常ですね。
久し振りに徹夜で登校することになりそうな文月水無です。おはようございます。

FDや紙に保存(?)されていたものを、PCへ移す作業をしていました。
本当は一つの話だけの予定だったのですが
私的な経験上FDや紙のデータが消えたことのほうが強く印象に残っていたので。
バラバラのものに保存していたものを一つにまとめて、また移したり。
そんなことをやってたら、朝になってました。

まー、あれですよね。テスト前の整理整頓と全く同じことやってますよね。


んでもまぁ、去年の私は、良くも悪くも
今の私では考えつかないようなことを構想していたようで
ちょっと面白く(内容がいいという意味ではなく)はありました。

発掘されたもの思いっきり加筆修正すればオレンジみかんも更新できるかもしれませんし。


やっぱ、夜は集中できるなぁ。

PR
寝たらよくなりました。ルル最強。文月っす。
学校行ったら再び体長不良気味になりましたがそんなの関係ねーっす。
今は大丈夫っすしね。


さて、積み本、積みゲーとかはよく聞くじゃないっすか。
うちにももちろんそーゆーのはあるわけっすよ。

しかし、あっしは、レベルアップしやした。

買ったはずなのに、見つからないっす。
今日「銀河鉄道の夜」を読み終わったっすから
最近余裕がでてきやしたし「黒い雨」を読もうと思ったんすよ。

夏休みの課題図書を今まで読んでないのはどうよとか考えちゃだめっす。

なのに、見つからないんすよねぇ。
「移動時間読む本」次何にしやすかねぇ……。

ラノベは持ち運んで読むのが若干憚られるのが難点っすよね。
こちらは見えるところにだいぶ積んでいるんすが。


まぁ、今日はこんなことで失礼しやす。


先週近所のゲーマーズについてた特典が先週末に秋葉原行ったらなんにもなくて
今週再び近所のゲーマーズに行ったらなくなってて
しかもポイント1000¥からだったからと調整して買ったら何故か2Pついていたりして
オタクからはオタクじゃない、それ以外からはオタクだと言われるのは
どうせ一緒にされたくない類の人間なんだと卑屈になったりして変なテンションになってる文月水無でした。
タイトルはあまり関係ありません。わりと好きな曲だけどね。
ちょっと暑いなーと思って測ってみたら若干微熱ってた文月水無です。

銀雨のイグニッションカードができていました。
GTや黙示録を見て感動しました。ありがとうございます。


昨日も結局だらだらしてた気がします。
オレンジみかんじゃないといえ、漫画同人誌の中の小説読まれる率が低い(らしい)とはいえ
せっかくのご厚意を締切ぶっちで裏切りたくはない。
のですが、なかなか書き始められません。なんにも降りてきません。


なんかネタないかなぁ、とさっきまで文章フォルダを覗いてました。
企業戦士オジサンダーとか郵便戦隊メッセンジャーとかがありました。書いてねぇ。
企業戦士オジサンダーは原案が郁君なんでおもしろいですよ。
ちょっと強そうですよね。サンダーッ

他は不幸の手紙とかタイムスリップものとかゴキブリに襲われるものとか戦国ファンタジーとかRPG用の話とかでした。
どれもプロットで挫折中。

うーん……
どうも、文月です。
一昨日はエヴァを観ました。ようやっと観れました。
……映画ですよ?
一人で映画に行くのはいまだに慣れないので
ついてきてくれる相手を見つけるのが大変でした。
雑感↓
とりあえず、ラミエルがかっこよかった。
シンジ君がちょっと可哀そうでした。ってか主人公ミサトさんでしょ、あれ。
先日に引き続きアスカに出会えるかと思ったら全く出てきませんでした。まぁいい。
雑感↑
詳しくはあとで書くかも? 


昨日は国立国会図書館に行ってきました。
全部ICカードで管理してて、なんか新しいなぁ。
建物のデザインも洒落てて、なんか、こういう建物漫画であったなぁ、なんて思ったりもしました。
資料集めのため、とか言い切っちゃえばカッコイイかもしれませんけど
特別見たいものを絞らずに行ったのは間違いでした。
えぇ、所詮現実逃避ですよ。
ネタがねぇぇええええ。

落ちこぼれ勇者文月水無に、賢者郁志摩は聞きました。
「汝、オタクであり続けたいか?」
文月は考えました。
自分はなんなのだろう。
オタクからはオタクじゃないと言われ、一般人にはオタクと言われる。
どうせなら自分はオタクと仲間でいたい。
そこで答えます。
「はい、わたしはオタクであり続けたいです」
「そうか。ならば、レベルを上げるしかあるまい。そう、聖地秋葉原へ行ってくるのだ」
文月は思いました。たしかにあそこへ一人で旅立てば、レベルが上がるかもしれない。
「わかりました。ならば行ってきます!」
勢いよく飛び出そうとした文月を郁志摩は呼び止め言いました。
「なら、あの同人ゲー買ってきて」


ひでぇ。そんなことを思いつつ、レベル上げのためのパシリをこなす文月。
聖地には、アスカがいました。そーりゅーあすからんぐれーさんです。

最近体力の落ち具合に悲しくなるけど
体力をつけるための努力は一切しないサイテーな男、文月です。どうもこんにちは。

学校行った日は十時前に眠くなることも増えました。
それでいて三限にしか間に合わないこともあったり。どんだけ寝てんだよ、俺。

んでまぁ、今日も九時前に寝たのですが
その前に郁君から借りた断章のグリムを少し読んでました。50Pくらいですけど。

そしたら、支離滅裂ながらも怖い夢を見てしまい、眼がさめ
今こうしてPCのキーボードを叩くことになっています。

学人氏はホラーだろ……。ファンタジーというよりは。
多少なりとも影響受けたんじゃないかなぁ。


ちなみに、夢の内容はというと
何故か自宅のマンションにあるはずのない+五階くらいができていて
そこを仲間と一緒に外階段で登って行くと
+の部分が崩れて、落ちて……
という、そんな感じ。
そこで目が覚めました。

学人氏的な怖さではないんですけどねぇ。
やっぱり支離滅裂だし。


いやーしかし。
これからどうしようかなぁ。二度寝したら遅刻するだろうし。

文月水無でした。

生まれてはじめて写真集が欲しいと思ったかもしれない……
だが、しかしっ、買っていいのだろうか。
そんな葛藤をしている文月です。ご機嫌麗しゅう。
買ったらなんか一線を越えてしまいそうな気がするのですが
すっごく興味あるんだよなぁ。
アルバムに付属されてるのとはどう違うのか、とか。

ちなみに田村ゆかりのですよ



ちょっと前に言った「新しい試み的なもの」
は、いきなり挫折しました……。
そんな文月です。どうもこんにちは。

また、とあるものの締切が@一月ほどになっていたりします。
なのに、プロットのッの字までもいってないですよ。
やばいやばい。ほんとにやばい。
一月は推敲に使いたかったのに……。

前回はPCが壊れて書きたくても書けなかった。
今回は逆です。うがああ。

なんとかなる、かなぁ。


一週間でカラオケ三回は行き過ぎたとちょっとだけ反省している文月でした。
楽しいんだけど、結構体力使うよね……。
計約16時間だもの。

歌手って体力あるんだなぁ。

明日は都民の日なんですね。
全くもって知りませんでした。学校行く気でいましたよ。
本当に行ってて私が女だったらドジっ子になれただろうかと考える腐った文です。どうもこんばんは。

だってさー、カレンダーに書かれていない休日なんて知るわけないじゃないー。


なんかゲームをしたい気分です。ものすごく。
時々波が来るんですよねぇ。

でも、PS2のソフトリストア~ワまで見てても
欲しいゲームがありません。

なんというか
アドベンチャーやシミュレーションはパソコンでやりたいと思うようになってしまいました。
あるいは携帯ゲーム機。

ということは、アクションがーRPGがースポーツがー
になるのです。が、惹かれるものがない……。
もう、ゲーマー失格かもしれないなぁ。

というよりは、もう時代は次世代なのかっ。
PS3も箱●もwiiも持ってない私はダメだというのかっ。

どれも今では品薄解消してますからねぇ。欲しいんだけどなぁ。
みんゴル5、防衛軍3、過去の任天堂ソフト

それぞれ、欲しいものが浮かぶんですよねぇ。
うん、まだゲーマー失格まではいってない、よう、だ……。多分。


電プレ買わなくなって情報に乏しくなったのも大きいよなぁ。
来週発売のソフトとか言えないですもの。

はぁ。

今日(9/24)は、郁君と少し遊んだ文です。どうもこんばんは。

前の記事を読んだあと
暇なら、と自宅に呼んだのです、

ちょっと前にぼそっと出たある企画について話そうかなぁ、と考えていたのですが
ずっとゲームしていました。
それはそれで楽しかったからいいんですけどね。

東方なんちゃらという対戦シューティングゲームをずっとやっていました。

いい勝負で、白熱しましたよ。


郁君帰ってからも一人Pやりました。
イージーモード。

イージーモード、弾幕減るとか嘘でしょ、あれ……。
かなりきつかったです。ハイ。


今は某童話を読んでいます。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索