忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郁っす

今思うとファンタジーの世界って軽く絶望的ですよね
オークとかいう、BETAや幻獣みたいのがデフォで存在してるわけですよ。しかも、村人じゃ倒せない。あれ? 軽く人類滅亡の危機なんじゃ


話変わって、目玉焼きになにかけるかで口論になるとかよく漫画とかでありますがあれは嘘です。
この前試したら「醤油」「醤油じゃね、ソースでもいいけど」「あー、別になんでもいいや」「醤油かな?」「マヨネーズは俺は無理だな」「今は塩が流行ってるんじゃないの」などなど醤油以外のかたはどうにも他人が何かけようが構わないみたいです。まぁ、ありまえですか
ちなみに僕は目玉焼きが嫌いなので、「そもそも目玉焼き自体食わない」でしたが
PR
郁君の更新に感動した文です
どうもこんにちは

首都高を抜け成田に着き搭乗手続を済ませました
今日はパンクしていません

今回こそ手荷物検査を一発スルーしたいところです
ベルトもないし
うん、きっと大丈夫

というわけで
数日音信不通です

もちろん更新はできません

九月になっても音信不通なら……

まぁそんなことはないでしょうけど


せっかくの海外なので
五感を使い
経験値を得ていきたいですね



飛行時間11時間
時差は3時間

退屈病恐怖症な私は
昨日今日で本を数冊購入しました

いや、何冊も持って行ったところで全部読み終わらないことくらいわかっているんですよ
ただ、手持ち無沙汰になるのが怖いんですよねぇ
出かける時って


ちなみに断章のグリムは読み終わってないですが持っていきません
人の本をどうにかするのは嫌ですからね


では
今週はキング・郁に任せて


皆様また来週!

文でした



相方の文きちは明日から五日ほどオセアニアの方向に旅立つので、この週間は俺が王になる
郁です
東京ゲームショーに行くためにお金を貯金モードに入ります
あとは、あとは、土曜日秋葉に行こう

お店が開くのは大体10時ぐらいなわけですよ。
ヨドバシカメラは9時半に開くんですよ。今日はヨドバシカメラに用事―ぶっちゃけ、ハヤテのごとく! ボクがロミオでロミオがボクを買いに行っただけですが―がありまして、10分ですんだんです。
そのあと、アニメイトやら本屋にようがあったんですが…20分暇
何もすることがなくて時間が潰せない!
近くのコンビニは漫画雑誌読めないからと…かなりむだな20分でした
<やるぞー。おー。郁君ー。
って書いてあったから日記くらい書きますよ。郁です
コミケ行きたかったなー
お金がなかったんですよね
時間がないってこともありましたが……。はぁ、行きたかった


バトン受けてみたり
でも、同じサイトのひとでいいのかね?

前々から高校の知人に誘われていたラグナロクオンライン
マシンスペックの低さを理由に断っていたのですが

今回PCを買い換えたのを機に、少しやってみることにしました文です。
どうもこんにちは。

幸い夏休み期間は体験版が五日間あるようですし。

旅行に行ってしまうため五日間できないのが惜しい!


昨日は二時くらいまでやっていました。
パワーレベリング的なことにつき合わせてしまって申し訳ないと同時にありがとうなのですよ

こんにちは。先日国際展示場に行った文です。
名前書き忘れてましたねぇ。

オレンジみかんとしては全くもってノータッチなのですが
私、文は別のサークルで参加させていただきました。
郁君はさすがに無理だったようです。


サークル枠三人には入らなかった私は
午後一時到着を目指して出発しました。

国際展示場に到着したのは十二時半
目当てのサークルへ到着できたのが一時でした。

この頃になると空いていたほうなのでしょう。
全く並ばずに入場することはできました。
カタログもチェックされませんでしたし。

一応カタログ買って若干読んだ私ですが
特別何買おうとかは決めていませんでした。

店じまいまで時間はまだたっぷりありました。
好きに見てきていいというので
自分たちの周辺……まぁ、同じジャンルということになりますよね
を見て回ってました。

国際展示場
到 着!


すごい
広告が……


みんな降りましたよ

こんにちは。文です。
今日も甲子園を見てました。常葉菊川すごいなぁ。

だけではなんなのですが、ネタがありません。
しかし、日記としての更新率は上げたい!
こういう時こそバトンとか~~の質問とかをやるべきだ!

というわけで

だいぶタイムラグがありますが
空太さん(http://pksp.jp/sky-voice-ts/
から周ってきました「お薦めバトン」です。
渡されたのは今年の二月二十日だそうです。溜めすぎだよ……私。

ではいきます。

○現在のお薦めの本5つ

本、かぁ。うーん……漫画やラノベもなんでもありってことで。

・ハチミツとクローバー
・キノの旅
・星新一の本(どれも面白いです)
・プラトニックチェーン
・コミケのカタログ

ハチミツとクローバーは最近読み終わりました。なかなかかと。
コミケのカタログも最近ちらっと読んだのですが、あれだけでもなかなか面白いです。
「オススメ」するのは、無条件ではないかもしれませんけど。
キノ、星、プラトニックチェーンは、どれもショートショートですね。
(キノは違うと言えば違うもののほうが多いけど)
移動時間とかでも一編読み終わるのでオススメですよー。



○現在のお薦め食べ物五つ
・みたらし団子
・素麺
・ぷっちょ
・カキ氷
・ハーゲンダッツ

素麺、カキ氷、ハーゲンダッツは今の季節だからです。
暑いですねぇ。そろそろ落ち着いてくるとの話も聞きますけど。
みたらし団子とぷっちょは単純にちょっと前からのマイブームなのです。



○現在のお薦めの音楽5つ

オススメの音楽……そもそもあまり知らないから難しいですねぇ。

・ハレ晴れユカイ
・もってけ! せーらーふく
・レッツゴー陰陽師(タイトル違うかも)
・宇宙で恋はるるるんる~ん
・ジャニーズ全般

踊りとセットで、できたらスゴイですよ。
ネタとしては、オススメできるのでは、と。
ちなみに私は全くできません。
郁君なんかは結構できたような。すごいよなぁ。



○現在のお薦めのその他

・世界樹の迷宮(NDS)
・バイトヘル2000(PSP)
・Story  Editor(フリーソフト)
・Vertical Editor(フリーソフト)
・ランダムネームジェネレーター(フリーソフト)

世界樹の迷宮はゲークエの商品で頂いたものですが
ダンジョン型のRPGをDSでできる、という点だけでもいいです。
絵は割りと萌え萌えしてますが、ちょっと歯ごたえのあるバランスもいい感じ。

バイトヘル2000は、PSPのミニゲーム集ですが
ピエール瀧監修という独特の世界観がたまりません。
フィーリングカップルやラーメンタイマーなど
微妙に実用的なように思えなくもない「ドウグ」なども面白いです。

Story Editorは、今我が家で熱い支持を受けているものです。
いわゆるアウトラインプロセッサ、なのかな。
項目ごとに書けるので、プロット書くときなんかに使っています。

Vertical Editor も、Story Editorと似た機能のものですが
縦書きで書け、保存する時はtxtファイルで保存されるのでなかなか便利です。

ランダムネームジェネレーター は、名前を勝手に作ってくれるものです。
世界樹の迷宮の我がパーティはこれによって命名されました。
なかなかそれっぽい名前ができて、でも自分がクリックして決めた名前なので愛着もわき
いいですよ。


○次の人
天津様
郁君

無理してやらないでくださいねー。

こんばんは。文です。
今日は甲子園を見てました。

なんか、他に何もしてない気がします。
そんな夏休みの一日。

流行物の良さを廃れ始めたころに気づき
時代に逆らい熱烈にハマる傾向があるかもしれない文です
どうもこんばんは。
赤と青のジャージの人も、ゲッツの人も、いい味出してたと思いますよ……


さて、今は水曜・15日ですね。
ブログ的にもそうでしょう。

前回更新が日曜・12日でした。

この、日記的に空白の二日間。13・14日。

私、文月水無は、夏休みとは思えないくらい、動きましたよ。
むしろ、学校行っていてもこんなに動かねぇよ、みたいな感じでした。


13日の月曜日。
甲子園の第一試合が終わったのを合図に
年末かよっ
と自分でつっこみたくなるくらいの大掃除が始まりました。

私と姉の部屋にあったものを一度全部出して
もう一度収納しなおしつつ
捨てられるものは捨てていく作業をしていきました。

気づくと
四時
八時
零時

あら不思議。日付が変わっていました。

私は
ザプレが廃刊(休刊でしたっけ?)してから
昨年末まで毎号買い続けていた電撃プレイステーションを捨てました。

今、攻略情報は探そうと思えば探せますし
古い情報は……貴重と言えば貴重かもしれませんけど
スペースと秤にかけて、捨てる選択をしました。

かなりの量になりましたよ。

勉強机に座ったとき
今まで置き場のなかった足を置けるようになりました。

この日だけでも、相当動きました。
もう作業にかかった人たちでねぎらいまくりでしたよ。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索