忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郁です。疲れました。
今日は文化祭でした。
アラジンのミュージカルが完成度高く凄く面白かったです。
まあ、その前にダンス団体がいました。そして、三曲目でハレ晴れユカイをやってました。
ある意味面白かったです。
女子とあれはないよね。やっぱ本物がいいよ。まだコスプレしてれば、と言いましたが……

疲れてすごく眠いですが、この後は心の清涼剤や色々アニメがやるんですよね~
そんなこんなで、郁でした。
PR
郁です。
今日は学校でちょっといろいろなことがあり、ローテンションです。ふへぇ
明日は文化祭です。
だからと言ってなんの感慨もないんですよね。去年、一昨年はかなり楽しんでたんですが……、もう文化祭は正直怠いです。

さて、文君は新しい作品を書き上げましたね~
僕もがんばろう。
その文は文化祭来るんでしょうか? 気になったりならなかったり
今日はとみに短いですが、これで

射命丸文は渡さない

にゃー

と言うのがマイブームな文月水無です。どうもこんにちは。
キモイね……


はい。
さて、更新情報です。


小説(文)灰色の駅
UPしましたー。

実は文月水無として
オレンジみかんになってから初の書き下ろしらしいです。
我ながら驚きです。
結構書いてた気になってたんだけどなぁ。

長さは原稿用紙10枚
ジャンルは……なんだろう。最初だけRPG的世界観。

「子供が書いたら大人が喜びそうな社会風刺」
を目指しました。

描写の力が試されたと思うのですが
やはり私に描写力はまだないようです。
精進せねば。


アイディアの発端は
ゲームではよく日本人が異世界に飛ばされて活躍するけど
逆はあまりないよなぁ、ということです。

枚数調節したりする中で
最初のプロットからはだいぶずれましたけどね。


以上、更新情報でした。

バナー バナー

って文字見るとポケモンのフシギバナが浮かぶ文月水無です。
どうもこんにちは。

さて、先日宣言(?)した通り
我らがオレンジみかんを
サーチエンジンに登録してみました!

初ですよ、初。さーちえんじん。

記念すべき初登録
その名は「駄文同盟.com」様(リンクはリンクページへ)です。

郁君の前身サイトも登録していたようですね。
同じ管理人のサイトは二つまでだそうで、危ない危ない。

これで人目に触れる機会が増えるでしょう。

今までブログ以外はあんまりな更新率な私(というか全く書き下ろしてない)なので
これを機に頑張っていきたいと思っています。やるぞー、おー。


今回登録してみて、非常に悔しかったことがあります。
バナーが表示されないんですねぇ。

新しく200×40のバナーを作って
サイトにUPして

さー、リンクー
と思ったら、忍者さんは直リンク禁止らしいです。

ちきしょうっ。せっかく作ったのにっ。

いつかどうにかして表示させたいなぁ。
案外やり方間違っているだけだったり、しないかなぁ。

まぁ、文字だけのたいしたバナーではないのですけどねぇ。


明日は書き下ろしの400字十枚ほどのやつをUPするかもしれない文月水無でした。

久しぶりにHP更新しました、文です。どうもこんにちは。

新PCが来てからというもの
容量をあまり気にせずにソフトを落とせるようになり
PCライフが楽しいです。

前のPCの時は何故か買ってないビルダーがインストールされていて
それで編集・アップロードをしていました。


今回のUPは、初めてFFFTPを使いました。
だいたいのHP作成講座で勧められているソフトですねぇ。

一応更新できたようですが、まだちょっと慣れません。

サーバーの画面(?)に行ってファイルをコピペしたほうが楽なような気もします。

ページの編集にはHomepage Managerを使いました。
普通にビルダーと比べても大差なく、使いやすかったです。 
驚きです……フリーソフトって色々あるんですねぇ。


更新したのは「小説」コーナー
と言っても、新しいのはUPしていません。
レイアウトを変えてみました。

ただでさえノンジャンルなわけで
タイトルだけで読んでいただくのは図々しいかなぁ、と思いまして。
文字数と自己評価の項目を追加しました。

郁君のは聞いてないのでまだです。

短編と長編とかで分けてあったり
自己評価が書いてあったりするサイトを見て
感激したのでパクりました。

私、文字数とかページ数とか読む時結構気にするんですよねぇ。
どれくらいで読み終わるか計算しないと落ち着かなくて。

二桁HITしたら感動したりしている現状もそれなりに楽しいのですが
どうやら郁君はランキング参加も目論んでいるようです。

そのうち参加するかもですねぇ。

全く小説系のサーチエンジンに登録してないのに
小説サイトとして訪問してくる人が多いわけないというのはごもっともです。

ブログも毎日更新するようになりましたし
よーし、やるぞー。

文月水無でした。

郁です。冤罪です。
今日の朝のことです。電車に乗っているとですね、女性(美人)が前にきたんですよ。
満員電車ですから女性のお尻があれにあたるんですよ。当たるっていうか密着。
この状態で、若さ大爆発になったら痴漢決定じゃないですか。
もう大変でしたよ。まだ捕まりたくありませんし
先日文化祭が終了しました、文月水無です。
おはろー
って結局流行ってないよね……。


仮にも小説サイト運営するような人間として
楽しまなければいけない祭典ですね。
郁です。
今日は朝から肩が痛かったです。
寝違えたのか筋肉痛(スーパーの袋持ったぐらいしか心当たりが……)なのかはわかりませんがとにかく痛い。
注意力散漫の一日でした。

さて、夜になると何故か膝が痛くなるのですが、何かの病気でしょうか?
毎日のことなんですが、慣れなくて痛いんですが、時間がなくて放置してます。
何か重要な病気だったら困りますね
多分、運動不足だとは思うんですが……




郁です
革靴が壊れました
踵の部分が取れました。こうぽろっとね。取れた部分は行方不明です。
気づいたら取れてました。びっくりですよ。
今から買っても半年しか使わないんですよね~
う~ん、どうしようかな。
 

郁です。
萌死中につきブログ更新不能
単にネタがないだけですが
更新することがないよ~


女「男さんのご両親、今日出張ですよね」
男「な、んで……っ!知ってんだよ!?」
女「男君のことで知らないことありませんよ」

ネタでした




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索