忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっはよー♪ 文月だよっ☆
みんなは元気かなっ? かなっ?

……ごめんなさい、調子乗りました。

私は元気ではありません。
昨日から風邪ひいてしまったのですよー。
なんか毎年、年末年始どちらかにはもらっている気がします。
昨日は、遊ぶ約束をしていただけに、とっても悔しいです。
行きたかったなー。ちっきしょう。

まぁ、しかし
熱も38℃前後ですし
足が異常に重いのと喉に若干違和感を覚えるのとあまり食欲わかないだけなので
普通の風邪っぽくてよかったです。

インフルエンザとか急性なんちゃらとか
この時期かかっている人をよく聞いたり見たりしますが
とてとて辛そうですものね……。

皆さんもお大事にー。特に受験生な皆さんは、ね。
冬は怖いですねー。

PR

あけましておめでとうございます、文月です。
今年もオレンジみかんをよろしくお願いします。
おーっし、バシバシ更新するぞー!
せっかく冬休みなんですしねー。

郁君の言う通り、コミケ(三日目)には行きましたよー。
郁君以外の知人に頼まれたものはみんな店じまいで入手できませんでした。
だから郁君に頼まれても無理だった気はしますねぇ。

今回もオレンジみかんではないところで
“文月水無”がクレジットされている創作なものを売っていたわけですが
準備的なものは手伝わず、店番も手伝わず
(サークルチケットが三枚なのに対して、私は四人目ですしねぇ。キャリアもないですし)
午後に並ばず行って、挨拶して、買って、帰ってきました。

今回のはコピー本で、驚くことにページ数的には私メインです。本当びっくり!
私の話に、挿絵がついて、それだけって感じの本ですよ。うわっはぁ。
あとがきすらないのは我ながら若干さみしいなぁ。とは思いますが。

しかし、自分の文章に絵がつくってのは、嬉しいものですね。
とても照れますが。良い出来で、感動しました。
コピーでありながら、綺麗に製本されていましたし
ラノベっぽくて、気分を味わえました。

私は全く絵心ないですからね。

オリジナルキャラというか新キャラというか
そういうものにヴィジュアルイメージがつくと、愛着もわきますよ。
シルバーレインで文月君のBUが出来た時も、それまでより動かしやすくなりましたしね。

が、ヴィジュアル的にあまり映えない話なんだなー、とも思いました。
それって結局“描写”ができてないってことですよねー。うむ。
しかも山場らしい山場もない。
説明的なモノローグに頼ってるうちはダメダメですねー。

ギャルゲーのライターさんは、CGの枚数から絵になる山場(の数)を決めて
構図も考えてプロットを書くといいますが
次回以降はそういうところも考えていかなきゃですかねー。

“挿話”にならないよう、もっと上手くならなきゃですね。

今回は、漫画がなくなるくらい、皆さん忙しかったようですが
私も、全くネタが降ってきませんでした。
だから、以前書いた話の焼き直しなんですよ。

同じ粗筋にしてみて、多少は上手く書けるようになったかな、とも思うのですが
実際のところどうなんでしょうね。退化してたら凹みます。

次(あるかはわかりませんが)は
ちゃんと書き下ろしたいですね。


他に買ったのは東大の評論本みたいなのです。
なかなか面白いですねぇ。


なんか長くなりました。すみません。
それだけ、嬉しかったんですよ。きっと。
自分もまだ紙媒体で発表できるんだなぁ、って。

何部売れたのかは聞いてないのでわかりませんけどねーw

.
あけおめです。郁です。

文君はコミケ行ったようです。
一冊だけ頼めばよかった。どうしても欲しかったんですが……
いきなり去年を引きずってます。ダメじゃん

今年はもっと色々出来たらと思います
具体的にはもっとカウンターを回せるように、とか文文君がピアノでマリオ演奏するとか

ごめんなさい。冗談です。だから殴らないで……。イタっ、ちょ、マジで痛いって
バットは洒落にならないって……うわ、うわぁぁぁぁぁぁ

ぴぴるぴぴるぴぴぴるぴー


はあはあ、死ぬ

今年もこのサイトをよろしくお願いします

最後に相方へ
正直ごめんなさい
昨日悪夢が~と書いたせいかホントに悪夢見ました。郁です
それも人生で1番嫌な悪夢でした。
今でも、気持ち悪い
グロい系でした。バイオとかじゃなくて、現実的なグロ

人生観変わるような夢でした。
生きてるってすばらしい


私信?
駄目だ。二人じゃ少ないんだ。
どうする
終了


今年ももうおわりですね
今年はどんな年だったのでしょうか?
僕は……今年が高校になってからは1番楽しかったです。
よい年でした。
来年もよい年になりますように

さっき記事を投稿したのですが、非公開にしました。文月です。
あれは、ここのブログで書くことじゃなかった。
朝早くて、頭冷えるのにかかった時間も短くて良かった。
いまいち調子がでないですねー。どうしたものか。
田村ゆかりのライブDVD(ベストアルバム付属のもの)を見ながら泣きかけているのは
我ながらちょっとキモかったぜ……。
今までで見てた時はそんなことなかったのになー。

やっぱり朝までデッキ調整してたのはやりすぎたかなー。
いやー、結構時間かかるものですね。
ちなみにリセです。
戦う約束したので作りなおそー、と思ったのですがねぇ。
結局入れ替えたのは二、三枚なのですが。それ決めるのにかかる時間が……ふむ。


同じプロットで違う書き手が~
って面白そうですよね。前々から私も思ってました。
せっかく二人書き手いるんだし、企画的にやれたら面白そうかもねー?

もちろん、来年度以降だよー。


そういえば、もう冬の祭典は始まっているんですよね。
終わった方はお疲れ様。これからの方々は健闘を祈ります!

子供のころ見た(小学生あたり)悪夢はお化けとかではなく親が殺されたりするのや屋上から落ちたりするものでした。郁です

最近は湖で溺れたり、誰かに撃たれたり、テストの点が全て0点だったり。ろくなものがないですね
最近は夢自体あまり見ないのですが……



今日00やらないんですね……
貧乏姫に会えない


乃木坂春香の秘密。全巻毎回発売日に買ってるんですが……読んだのは5巻で止まってるんですよねー。
どうしたものか



プロットは同じぐらいで五人ぐらいの人がそのプロット通り書いても全く違う作品になるんでしょうね。
凄いやってみたいです。
特徴とか凄い出るんだろうなー

以上夜の散歩の郁でした

おはようございます、文月です。
知人から借りた「車輪の国向日葵の少女」をプレイ中でした。
初・18kPCゲーですよ。キモイですかね。へへっ。

でも、文体は軽いくせに下手だとか稚拙だとかいう印象はなくて
むしろ知識量はかないませんし
構成も上手いなーと思わされています。

犯罪者(女性)の監督(候補)役が主人公
と聞くともろエロゲーなわけですが……。
そんなにエロエロしてるわけではなさそうだし。

キャラのための挿入話と挿絵がついた紙芝居
ギャルゲーというとこういう印象を抱くことが多いのですが
むしろキャラは副次的なものにすら思えますしねー。

世界観、ストーリーにそれだけ魅力を感じます。

ギャルゲでここまでぐいぐいやる気にさせるのは私的には珍しいですね。
終わるのが楽しみです。

昨日久しぶりにいっぱい漫画を買いました。
いっぱいといってもバンブー1~6(7、7,5は一昨日買った)、みなみけ4巻、ファンブック、咲3巻ほどですが
あとマリみて新刊とおとぼくの奏主役のやつ。

バンブーブレードとみなみけだめだ。視界に入ると読みたくなる。いや、読んでいる。
なにを言ってるかわか(ry

勉強が全く手につかない。バンブーやばい。みなみけもやばい。
これじゃやばいから封印しようかな。はぁ
生活習慣変えて12時には寝るように変更
でも、眠い
ジングルベルじゃねえよ。郁です。ひがみとかじゃなくて
朝から冬季講習。家帰ってまた勉強。クリスマスのくの字もありゃしない、いやになっちゃうわ。
全くクリスマスを感じませんでした
この管理人二人ともダメやね


クリスマスかぁ
ネットぐらいしか関係ないですね
学校以外、外に出てないせいもあります
盛り上がらないなあ。やってることがいつもとかわらないし……。
小説書くなぁ。今から夏の書かないと

なんか、クリスマスっぼくないですが終わり

メリークリスマスイブー
文月です。
意識しているわけではないのですが若干リズムが崩れ気味です。夜眠れなかった……。
もう時差は関係ないだろうに。

だからって●RECを1シーズン(全9話)ぶっ通しで見てたのはバカしたかもしれない。
前々から気になってて、立ち読んだりもしてたやつなのですが
改めて見てみると、設定がツボすぎる。
若干のつっこみどころよりも、面白さのほうが勝りますね。

ヒロインの赤ちゃんは可愛いし
主人公の松丸君もヘタれ系でよく切れますが気持ちがわかる気がして
多少いいところもあって
憎めない、親近感の湧くいいキャラです。

ドラマがこの二人を中心にひたすら動くので
話がぶれないのもいい感じ。

ひたすら赤ちゃん可愛いよ可愛いって感じでした。

とか、ここで語ってもしかたないのですね……。


今日は某アニメ映画七部作を見に行く知人についていくと宣言してたのですが
●RECと昨日のはっぴょーかいで燃え尽きたかもしれない……。
某公募の締切がめちゃくちゃ近いし、それ課題確認したらめちゃくちゃ難しくなってたし
コミケの原稿も一応形はできているとはいえ直したいし
明日のためにも、一日寝てたいとも思う。
ひきこもろうかなぁ。


去年以前にあったクリスマスのうきうき感が何故か今年はほとんどないですよ。
自分がかぽーじゃないというのもたしかにあるのですが
なんかひとごとだなー。
なぜでしょう。それが大人になるということなのですかーーーー。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索