忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<口調バトン>
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


うぐぅ。全くくそめんどんくせーのがかえってきたよ
うぐぅ、最初からキャラが違うよぉ。
とゆうか、あゆは日常生活でも使える口調だよ。実際使ってたら変態だけどね
黒いあゆと考えっていうしかないね。ごめんね、祐一君
そういえば夏休みの宿題は最後の日にやるのって漫画で多いけど……実際はどうなのかな。うぐぐ、気になる
ちなみに、ボクは二学期にやるかやらないかだったけどね。夏休みの宿題は夏休みにやるものじゃいんだよ。


うぐぅ、ほんとは名雪さんが一番好きなんだけどなぁ
以上、「タマちゃんが好きです。でも、サヤのほうがもっと好きです」って大声で叫んでいる郁でした
うぐうぐうぐぐぅ


次の人?
これって結構辛いよね。
こんな酷なことはないでしょう
次はこれを見た君だ!
PR
昨日一日中寝ていた。郁です
昼起きて昼ご飯食べて、昼寝してガンダム00見てを夕飯食べて、寝る
本当に寝てしかない
寝過ぎて頭痛までしてきました。
ガンダム00、来週は貧乏姫が出番多そうで嬉しいな
とまったく文の話しは見なかったことにします。うぐぅ、ゆーいち君ひどいよ

今日は過去問買って勉強。いつもより進まなくて凹む。そんな日もあるさと小説に取り込むもこちらも余り芳しくない感じで原稿用紙三枚目で中断。
なんか嫌なサイクルに陥ってしまった感じです。明日取り戻そう。
ちょっと夜更かししただけで足が痛くなるのも直したい。


今年一年を振り返る季節です。早いですね。
早い早過ぎるよ、ス


バトンはうぐぅって言っとけば許される気がする。とゆうか、名雪派なんだけどなぁ。
名雪かわいいよ、名雪。
名雪が好きです。でもチアキはもっと好きです。
でも実は藤岡とマコちゃんが好きです。


猫の人はここ見てるのかな?
成田到着! 文月です

ANAは安心感があってよかったですよ~


明日は学校です
なかなかハードですねぇ

時差に悩むのはいつまででしょうかねー
文は旅行に行きましたとさ。
僕は試験期間なのにテイルズはまってます。郁です
相方が楽しい旅行にいってる間テストですが、ついテイルズに手が……
テストが血まみれに


秋葉原が最近嫌な意味で荒れてますから行きたくても怖いです。
徹夜ならびとかの人狙われるらしいですよ。気をつけてください
冬コミ行きたい

そんな日々
郁はラジオゲットした
やりました。これでいつでも、聞けます
しかし、iPodの使用率がガクット下がりました
バランスよくは使えないものです

ずいぶん前に書いたスタディガイドですが、結局見つかりませんでした。
しかたないので先生から貰ってきましたとさ。二年くらいまえの……

日記読み返して昆布の何が楽しいんだよ……と自己嫌悪に陥りました。馬鹿じゃね。馬鹿じゃねこいつ


最近気付いたこと
作中のキャラをとりあえず殺したくなるのに気がつきました。もちろん軽く扱ってるわけではありませんが
うん、いけないのはわかってますよ
というか、何か早くアップしないと来年になっちゃいますからね





他人の評価ばかり気にしていたら何も出来ない
今出来ることを最大限やることが1番大切で1番難しい
自信過剰になってもいけないし、卑屈になってもいけない
自然体で書きたいことを、読んで楽しんでもらえるもの書けるように頑張ろう
まだ、卵の殻も割れてない



だから口調なんて聞いてきたのか、って郁は郁は愕然と膝をついてみたり
詳しくは一つ前を見てみるいいよねって嫌に説明口調で郁は郁はは説明してみたり

<口調バトン>
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


とりあえず回ってきたから郁は郁は受験勉強の逃亡の口実に行ってみたり
でもでもこの喋り方は辛いよって郁は郁は心のうちを明かしてみる。
ここ三日間で三冊買ったラノベを読み終わったって郁は郁は報告してみる
実は昨日一冊買って読んだことも郁は郁は次に買う本を考えながら言ってみたり
今日は係りの仕事で教室の前でテーマ決めがあったんだけどねって郁は郁は前フリしてみる
出た案を黒板に全てひらがなで書いたら笑われたって郁は郁は若干の恥ずかしさと共に言ってみる
あと、あとはー、って殆ど言い尽くしたことを自覚しながらどもったり

これ読む方も大変だよねーって郁は郁は致命的決定を告げてみる
あとあと、回す人がいないしこのキャラの名前が打ち止めだからアンカーやりたいって郁は郁は上手いこと言ったという満足感のなか言ってみる
でもでも、無理みたいだから郁は郁は打ち返してる
口調は守屋(容疑者)さんがいいなって郁は郁はリクエストしてみたり
24時間受験のことを考えろぼけぇぇと先生に言われた郁っす
あと二ヶ月頑張ります


頑張ると言いながらオレンジ用のダラダラ書いてるんだけどさ……
完成度16%ぐらい
長編は10%


今日は水道橋から新宿まで歩いてくたくたです
水道橋から御茶ノ水いってまた水道橋行ったからなぁ。余計に疲れた
防衛省みましたよ。門が厳重だった。
でも、門から出てきたのは普通のおじさんでした。
防衛省の穴?(写真参考)
一度誰か侵入したとか?
全く関係ないけど防衛省が防衛庁って出ます。古い機種だから(携帯更新です)

疲れた足はビックカメラのマッサージチェアーで癒しました
友人は仕切にヘッドフォン(ワイヤレス)欲しいと喚いてました。
2000円足らなかったようで
手持ち60円しかなかったので、助けられなかったです。
電車賃はパスモでしたし




最後に相方のあれは情報集めにかこつけて遊んでいると思います
いや、そんなこと、ないよね?
情報集めてるんだよね?



この前、文がWikiいいわーって書いてたから見てみました。
たしかにおもしろい。
初めて知ったよ。
昆布って奥深い! 郁です


昆布ってコンブって種はないらしいですよ。びっくりだー
あと、乾燥機もおもしろいです。
Wikiおもしろいですね。
あと、ハミングとボールドがお気に入り


今日、携帯の電源がいきなり落ちたんですよ。あと二個はあったんだけどなぁ
そろそろ寿命?
うーむ、一応携帯にあるプロットとかバックアップとるためにもパソコンに送るか。でも手間が……むむむ

二重拘束で悩んでます。
出口がない
個人情報の流失だー。郁です。
全くかまいませんが。ついでに夕方4時に生まれました。11月の17でした。


早いもので十一月も終わりそうです。
もうすぐ一年の締め括り
どうお過しでしょうか?
最近はこたつが欲しくなります
家にはこたつがないのですよ
こたつにみかん。地味に将来の夢です
冬は眠くなります


世間話は置いといて、この前、祝って貰った日以来問題集の英語精選問題700のスタディガイドが失くなりまして、かなり困っております。
昨日捜しに行ったけどなかったしなぁ。家にもなかったし、誰かのバッグに入り込んだ?
うーむ、どちらにしよないと困る代物なんですよね
誠意捜索中です
「不眠不休で捜せっていうんですか」
危ないネタだ


色々悩む今日この頃
●あなたは実家?ひとり暮し?

実家。流石にこの年でひとりは珍しいかと

●あなたの部屋には写真がありますか?

あー、床とかにくしゃくしゃになった中学の写真や折れ曲がった高校の写真が落ちてます。よくふむ
自分の写真には全く興味ないですし

●あなたの部屋の壁には何が掛かってる?

汚れぐらいしか
ポスター持ってるのに貼らないですねー

●あなたの部屋にはぬいぐるみはありますか?

プーさんが居候しています

●あなたの部屋にマンガはありますか?

パスっ!
書くのめんどくさいよ
いや、本気で
調べるだけでどれだけ掛かることやら

●あなたの部屋にある機会は?
壊れたテレビ
ラジオ
ビデオ
ゲーム機(PS、PS2、PSP、スーファミ、64、アドバンス、ゲームボーイカラー、ゲームボーイ)

●あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?

汚さ? 教科書の位置が基本床
自慢できるようなことはないですね

●寝てる時に必ず周りに置くものは?

携帯
眼鏡は机に置いちゃうし。ラジオとか気分で

●あなたの部屋は何畳?

6畳

●あなたの部屋は全体的に何色?

壁の色が白で壁が見えまくりだから白かな?
家具の色とか会わせてないからカラフルと言えばカラフル

●あなたの部屋にはどんな家具がありますか?


ベッド
本棚

●あなたの部屋で1番多いものは?

MANGA

●あなたの部屋で1番目立っているのは?

ベッド
部屋の半分はこいつです

●部屋にこだわりはありますか?

特には

●部屋をおしえて貰いたい人5人

今ここを見てるあなたです


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索