忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
[113] [112] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週土曜にアイドルマスターゼノグラシアを観るのがひそかな楽しみな文月水無です。
最後まで見続けたことのあるアニメってほとんどなくて
この調子なら見れそうなのが、ちょっと嬉しいです。何話か抜かしているのですけど。
今月で終わるのでしょう。クライマックスな感じになってきました。

今日の話題はそんなこと全然関係ありません。どうもこんにちは。


昨日、私は巨人―広島戦を観戦しに出かけました。
郁君の文化祭にも行きたかったんだけどなぁ。
三塁側内野のチケットでしたね。

黒、オレンジ、黒
という服を一度無意識に用意していて
三塁側だしなー、とやめました。
ほんのり赤っぽい服装に変更。


プレイボールは18:00からです。

それまでは、浅草で時間を潰してました。
仲見世通りでバラ売りの御煎餅食べたり
御神籤引いて半吉だー
半吉っていいのかなぁ、悪いのかなぁ
なんて考えたりしながらです。

ざっと観光し、食事もし
かつまだ二時間ほどプレイボールまで時間がありました。


突然ですが、私は18歳以上です。
○学生の○学年とかそんなことは置いておいて
18歳以上なんです。




んで、中途半端に余った時間をどう潰そうかと考えている中
眼に止まったのはパチ屋

いい機会だし、千円だけ擦ってみようかな
そう思って入店しました。

どこにお金をいれればいいのか
どこに弾いてどの穴に入れればいいのか
そんなことすらわからないまま、初体験。

機種はエヴァを選びました。

あの手で回すやつ、いちいちカチャカチャやらないんだー
なんてことに感動して
どこらへんに当てて、どこに入れればルーレットが回るかわかってきたあたりで
玉切れ。
あぁ、こんなもんか。
そそくさと席を立ちました。

店を出ようかというその時
店員に声をかけられました。
「お客様、当たってますよ」

急いでさっきの台に戻って
わけのわからないまま千円投入
弾いているうちに、玉が出てくる出てくる。

残酷な天使のテーゼの二番が終わったら
アスカ「確変突入」

は?

と思いつつ、はじいていく私。
玉は全然減りません。

しばらくすると「大当たり」

大当たり→確率変動→大当たり→確率変動……

が延々続きました。
気づくとプレイボールしている時間。

しかし、やめられません。

結局、20000UPだったらしいです。そんな紙が差されました。
玉も、あの箱10~13くらいはあったような。

欲しい景品もなかったので現金還元したのですが
1500¥が相当な額(一か月まじめに学生やりながらバイトしてたら稼ぐくらいの額ではなかろうか)
に化けました。

いやー、驚きです。本当にビギナーズラックってあるんですねぇ。


結局東京ドームに着いた頃には五回裏が終わっていました。

この日はとくに試合展開が早かったみたいです。
八時半に終わったですよ。
普通にテレビでも上原が見れたことでしょう。

3-0だったと思います。

最後、井生に変わる代打は前田を使ってほしかったなー
なんて思いましたが

楽しかったですよ。
もっと早くから見たかったです
……自業自得ですね。いいもん。またチケット買えるんだから!

ハルヒの気持ちもわかりましたよ。
すっごいたくさんの人がいて
これが約五万人だって思うと、たしかにちっちゃいと思います。

広島の応援のスクワットも生で観れましたしねぇ。


あ、三塁側内野指定席。
巨人のユニホーム着ている人いっぱいでした。
わざわざ服変えなくてよかったっぽいですね。


今度はレフトスタンドで観たいなぁ。

前田と黒田の服も買ったし!
儲けた金で……。


だらだら書きましたがそれくらい本当に感動したのです。(両方に)
賭け事にはまらないように気をつけなきゃいけない
心に誓う文月水無でした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索