忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
[97] [95] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日約一年半ぶりにケータイのメアドを変更してみた文月です。どうもこんばんは。
さすがにウェブ上にケータイのアドレスは晒せません。
要件がある方はオレンジみかんトップメニュー「メール」からどうぞ。
今のところそのメルボには忍者の広告のみ来ています。

そういった状況を改善するため
サイトのほうも宣伝していきたいのですが
私がまだコンスタントに(一応)メインコンテンツである小説等のUPをできていないので
あまり積極的にはやっていないのですよねぇ。




さて、話は戻ってケータイのアドレスなのですが
もちろん変更しましたというメールを登録している人々に送るわけじゃないですか。

そんなに頻繁に変更するわけではない私です。
しかしまぁ、過去何度か変更したこともありまして
その度少し切ない思いをするのです。

送った直後、返事がかなりの速さで帰ってくるんですよねぇ……。サーバーから。
「そのアドレスは使用されていません」的な。

今回も数名そんな方がいました。
仕方ないので電話帳から削除するわけですけど
連絡手段がなくなっただけなのに
接点がなくなったと思ってしまう私は典型的な現代人なのかもしれません。

あと、前回に比べてネット繋がりの知人のアドレスも増えたわけなのですが
間違えて本名を添えて送ってしまったりしてしまいました。

PN/HNしか知られていない人もいるのに……むぅ。
ちょっとしまったなぁ、なんて思ったり。


でも、普段そんなに頻繁にメールのやり取りができない人と
この連絡を機に何回かメールができたのは、嬉しかったですね。

なんか、妙に気遣っちゃって話したいことがあるのに送れなかったりする人、いませんか?
今何してるんだろうなぁ、とか。迷惑だよなぁ、とか。考えてしまって。
メールなんだから時間がある時に読んで時間がある時に返事をくれるとも考えられるわけで
本来そんな気遣いは無用なのかもしれません。
実際、ほとんど配慮せずに内容の無いメールを送ったりする人もいます。

しかし、ほぼタイムラグなく送れるというのが
葉書と違うところで

あけましておめでとう
なんかもメールで送ったりするのも浸透してきましたけど

やっぱりそれぞれにメリット・デメリットはあるんだよなぁ

なんてことをあまり真剣にならずに考えたりする文月なのでした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索