忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郁君の学校は明日からなんですねぇ。
よくよく考えたらそのほうが自然かもしれないですねぇ。

公立校は土曜休みが基本のはずですし。
私の通う高校は不規則に土曜登校になるのですが
それがたまたま昨日だったらしいです。
本当に不規則なんですよ。偶数奇数とかって決まっているわけではないのが謎です。

それより謎なのが

「土曜授業」

を売りにしている学校は
私の知る限りほとんど全校の夏休みが長くなっていたりすることですね。

他の学校より多く授業を行っているからという理由だそうですが
なら最初から土曜休ませればいいんじゃねぇかという疑問にぶち当たります。

机に向かわせている時間は変わらない(所詮知ったかなので違ったら申し訳ない)
のに、土曜授業と書くとすっごく真面目そうな学校に見えるマジック。

たくさん勉強させたいからと土曜授業の文字だけ追って入学させるのは危険ですよ
奥さん旦那さん。

まぁ、それだけ集中的に範囲内の勉強を終わらせることができるということにメリットがあるんでしょうかねぇ。


そんなことを考える文月なのですが
実は先日、初体験なことをしました。




髪を染めたのですよ!

オレンジみかんにちなんでオレンジに……
なんて冒険はしませんでしたが
茶色くなったはずなんです。

これが誰に会っても気づいてもらえないし
言っても「全然黒いよ!」との反応だったりします。
それはそれで寂しいです。

今鏡で自分を見てみましたが
たしかに頭髪検査は余裕でスルーできそうなくらい黒く見えるのは間違いない……。

あれ? 私普通の染髪料払ったよね?
まさか白髪染めされたかっ
いくら元が白髪多いからって……。


と、余計な疑念にかられたりもします。


まぁでも光量の多いところだとそれっぽく見えなくもないので
とにかく染めたのです。


ところが
私的な趣味を言えば
黒髪の人のほうが好きだったりします。

別に髪の色で差別したりとかはしませんよ?

ただ、「眼鏡の人が好きです」
の次元で、黒髪属性があるのは間違いないと思います。

それは何も二次元三次元男性女性関係なく
もちろん自分も入っていたわけです。

そんな私が自ら髪を染めるとは
我ながら驚きなのですよ。


ラブコメのヒロインが長髪をバッサリ切るくらいの意味は
あったりしてもおかしくないなぁ、なんて思うのです。

リセットとか新生とか
そんな感じでしょうか。

実際たいして変わっていない私ですけど
少し、行動してみたつもりになってもいいでしょうかね。


九月です。
新学期ですねぇ。

文月でした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索