忍者ブログ
郁志摩と文月の二人がぽちぽち語りたいことを語る場所。 小説サイトの日記としての役割はどこへ消えたのか……。
[140] [139] [137] [138] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天津さんから回ってきました、格ゲーバトンです。
カテゴリーを何にしようか迷いましたがシルバーレインにします。


※多分に銀雨的要素を含むので注意※



【格ゲーバトン】

【Read More】
2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!    「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ    「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ            「結社システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

【キャラクターを選んで下さい】

(カーソルを合わせると)
『いぐ、にっしょん』

表示名:文月水無
ジョブ:ヘリオン+コミックマスター
    

キャラ特性:
↓\→で出せる眼鏡ビームだけが若干使えるかもしれないくらいで
攻撃力、防御力、スピード、技ともに最低クラス
しかも眼鏡ビームの威力もたいしてない。
通常攻撃は扇なため、リーチも短い。
技と技の隙が極端に大きく、コンボがつながらない。
ゲージ使用必殺技だけが唯一の勝つ道。

【特殊コマンド】

●『眼鏡ビーム』
眼鏡をくいっとあげる動作後、敵に向かってビーム発射
ガード可能。
くいっとあげる動作が隙大きい上に、完全ガード可能なため全く恐ろしくない。
というか、相手にとってゲージをあげる格好の技。

●『愛しい彼女』
ポケットから人形を取り出し眺める。ポーズ的コマンド。
“愛しい人”が対戦相手の場合のみ、人形を眼鏡ビームで粉々にするアクションを見ることができる。


【必殺技】

●『ヘリオンサイン』
「なんでここにいるんだろう」「ボスケテ以下略」
など、数十パターンに及ぶ文字列を画面上半分にランダムで表す。
1/337の確立でボスが助けにくる。
そもそも戦いが激しい場合サインが上がらないことも多々ある。

●『ギンギンパワーZ』
強壮薬、ギンギンパワーZを飲むことで体力を回復する。
発動してから十秒かけてのむため、隙が大きい。
成功すれば体力が全回復する。
が、十秒かけても飲み終わらないこともあり、その場合はなんの変化もない。


【ゲージ使用必殺技】

●『ギンギンイマジネーション』
驚異の想像力で、三十秒間自分以外のプレイヤーキャラクターになる(見た目以外)
これでやっとまともに戦えるようになる。
ゲージを貯めるまでが第一関門だ。

【他・台詞集】

●戦闘前
『はぁ』

●勝ち台詞
『え、なんで倒れているんですか? 救急車!』

●負け台詞
『そんなの、最初からわかってたんだ……』

●完勝
『偽身符……?』

●完敗
『モブキャラはモブキャラらしく、ね』

●辛勝
『偽身符も強くなったんだな……』

●惜敗
『ありがとうございました』

【ゲーム上の立ち位置】 
能力者の主人公にアドバイスする人形好きの一般人という設定(Ver1)のモブキャラだったが
続編(ver2)で実は能力者でしたとおまけキャラとして登場。
ただの能力者の実力をわからせるという世界観補足的な意味合いもなくはない。
(PCは特別強い、と)
ゲージを貯めた後、30秒のみまともに戦えるということで
上級者が初心者と戦う時など、ハンデとしての需要がある。

【次にまわす人5人】
銀雨的にはいないのでアンカー。
やりたいかたがいればどうぞ。

PR

コメント
無題
自分もだけどかなり面白いキャラだね!
ヘリオンサインが必殺技って所が燃えた!
バトン回答ありがとう。
【2007/10/10 22:17】 NAME[天津蒼馬] WEBLINK[] EDIT[]
波動拳を出せません
ありがとうございます。
眠りながら書いていたので、色々おかしいとは思いますけど
楽しみながら書かせていただきました!

…………
ヘリオンサインは激しい戦闘じゃなくても消えるんだっけとか思いながら
【2007/10/14 09:58】 NAME[文月水無] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Edaline]
[09/07 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/29 来音]
[08/29 文月水無]
[08/28 来音]
[08/28 文月水無]
[08/27 来音]
[06/01 文月水無]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
郁志摩with文月
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
郁志摩と文月です。二人です。
更新頻度の少なさをカバーしようと共同サイトを運営することにしました。
バーコード
ブログ内検索